Re: ワールドパークスです!!

そうでしたか。それでしたら有効期限もマイル加算についても理解できます。今ではワールドパークスはNWのマイレージプログラムです。ワールドパークスは、マイル加算に関しては甘いですね(利用者にとっては歓迎すべき事ですが)。

ご存知とは思いますが、NWは合併のために社名がなくなります(いくつかのプロセスが必要ではありますが)。ワールドパークスの取り扱いも今後どうなるのか分かりません。今後の情報に注意しておいてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/06/24 11:03

マイルも先行きあやしいですね

そうなんです!以前入会したのは自分の環境上、年に1回いければいい位の旅行者なもので、それなら一応はとっておくとすると、とりあえず有効期限が無期限のものでしか意味がなくなります。

まあこれも、いつどのようにかわるかはわかりませんが、今の所、無期限のうちにヨーロッパへの無料航空券として生かしたいです。

でも、ユーロ本当に高いですね。ユースで5000円なんて泊まった事がないです。スイスでも3500円くらいの時代でした。3週間の予定ですが、今実はちょっとくじけそうな感じです。

旅行の仕方は、ユースに泊まって宿代は出来る限りやすく、でも食事や交通費は節約しない方針ですが、3年前に比べると宿代が毎年の値上げとユーロ高の影響で2倍な気がします。

さらに7月は込んでユース取れるか結構深刻ですよね。いつも朝早く移動して現地でユースの門をたたくという具合に宿は取ってきましたが、取れなくて必死になるってことはなかったし。

今回は時期も6月でなく7月だからなおさらきつそう。
    お金の面でもきついけど、宿もとるの大変なイメージです。男女混合でも全然OKですが、それでも厳しいでしょうね。

来年にしようかな~と少し思ってきました。でも、来年になると燃油量が6万とかになっていたら、、、、、恐ろしいです。

パスポート10年ものこの前書き換えに行きましたが、少し消極的になってきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件