Re: lotus_eliseさん便乗質問させてください

rejekoさん、こんにちは。
実は、旅行期間が正味11日間しかないので、今回はラトヴィアに入国しないのです(バルト二国の旅)。エストニアで車を借りて同国をまわり、タリンからビリニュスへは空路移動、ビリニュスで再度車を借りてリトアニアをまわる、という予定です。

最初に行程を組む際、rejekoさんと同じくバルト三国を北から南(エストニア→ラトビア→リトアニア)へ縦走しようと思っていましたが、ネットで検索した限りではエストニアのレンタカー会社はリトアニアでの乗り捨てができませんでした。でも、なぜかその逆(リトアニア→ラトビア→エストニア)はできるみたいです。

そこで南から北のルートで検討していきましたが、他のトピでみなさんがおっしゃっているようにバルト三国は見所が多く、行きたいところを優先的にピックアップしていくと時間的に三国回るのは困難との結論に達し、空路の関係からエストニア→リトアニアと旅することにしました。

ですので、レンタカーについては正確な情報はお知らせできませんが、参考までに検討段階でコンタクトをとったレンタカー会社等をお知らせします。

・carhire3000.com(http://www.carhire3000.com/)
 リトアニア~エストニアの乗り捨てが可能なようです。
 乗り捨て料金については確認していません。

・Autobanga(http://www.autobanga.lt/)
 リトアニアのレンタカー会社。同じくエストニアまでの乗り捨てが
 可能な様子。

・その他のレンタカー会社リスト
 (バルト三国の有益な情報誌、In Your Pocketのサイト。)
リトアニア(ビリニュス)→
http://www.inyourpocket.com/lithuania/vilnius/travel_info/category/1866-carrental.html
エストニア(タリン)→
http://www.inyourpocket.com/estonia/tallinn/getting_around/category/1172-carrental.html

やはり、リトアニアの方が会社の数も多いみたいですね。
あまり参考にならなくてすみません。。。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/06/25 01:56

    大変参考になりました。

    lotus_elise さま

    ぶしつけな質問に丁寧に答えていただきありがとうございます。

    東欧は、チェコ、スロバキアなどドライブし、短い旅行でも効率的にまわれる便利さから、次はバルト三国(タリンの印象が良かったので)を回ろうと思っていました。

    欧州系メジャーのSIXTやEuropCarや定番Heartzしか、みあたらなかったのですが、地元のレンタカー会社の情報貴重です。ありがとうございます。

    エストニアからリトアニアはできなくて、逆ができるのは、行った人の多いエストニア発→リトアニアで考える人が多く、車がリトアニアにたまっちゃうからかも知れませんね。わたしも行ったことのないリトアニア発はなぜか不安があります。

    In Your Pocket レンタカーだけでなく便利そうですね。大変参考になります。

    いろいろご紹介いただきありがとうございました。

    いいご旅行になりますように。


    • いいね! 0
    • コメント 0件