退会ユーザ @*******
08/06/24 00:13

ザルツ周辺を行き帰りで2つに分けるのがポイントです

ハイリゲンブルートに泊まれるので1案の方がいいかと。

ただし、14日は乗り詰めになるので、午後ザルツブルク、15日午前ザルツブルクで午後フェルトキルヒへ。泊のがいいかと。

これなら列車の予約も不要かと。9月に何回か周遊していますが、2等で予約したことはありません。そして、全部座れました。でも、絶対座れるとは保障できません。

1日ずれるので19日がザルツブルク泊(のみ)になります。

クリッペンが見たいなら行きがザルツカンマーグート、帰りがグロースグロックナーとザルツブルクでもいいかと。

Q1 ドイツ内はノンストップで上空通過の扱いです。よって追加なしです。
Q3 フランツヨゼフスヘーエの高級ホテルで食事して、氷河観光時はそこに預かってもらいました。
または宿に荷物を置き、朝のバスで氷河まで往復、バスが多発のリエンツに出て、バートガシュタイン経由でザルツブルクに出るのがいいかと。ルートが違う、こちらの方がいいかと。列車も絶景です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ザルツ周辺を行き帰りで2つに分けるのがポイントです

マルコポーロ3さん、ありがとうございました。
    アドバイスを参考にもう少し考えてみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/06/27 17:40

お勧め宿泊地

最初のプランと違って、アルプバッハに泊まるようになっているのがいいかと。ここは観光地でなく、のどかな山村なので、途中下車といった感じでは、よさがわからないかと。

ハイリゲンブルートは絶景の村ですが、宿も花の覆われ、ハネムーンの宿泊地としては最適ですのでぜひ。
    ザルツブルク泊は最少減に。

リヒテンシュタインは泊まらなくても、数時間の滞在でいいような気がします。代わりにエッツの17世紀の旅籠、ガストホーフ・シュテルンがハネムーンには絶好なのでお勧めしますが、リヒテンシュタインで泊まられたければ、それもいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件