08/06/23 20:59

Re: 予約をするならお早めに、その2

ツルマル様 ご多忙のところ、ありがとうございます。

そうなんです。シャモニーのホテル、目ぼしいところは残室僅かで、しかも30日前からキャンセル料がかかってくるようです。

お子様をお連れのアルプス旅行、理想的な動機のもとに催行されたわけですね。羨ましいです。

今までいただいたアドバイスは、たとえ今回実行できなかったとしても次回で是非生かしたいと思います。これだけ知恵を授けていただいたのでプランニングに自信あります。ツルマル様はフランスも相当お詳しそうですね。別スレで相談を立てた際は是非よろしくお願いいたします。
ホントはここで聞きたいくらいですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• シャモニがダメならZERMATT(マッターホルン)があるさ

そうですか、シャモニーのホテル、目ぼしいところは残室僅か・・・。それなら頭を切り替えましょう。
    ブリュッセルからジュネーブ空港まで飛んで空港駅からスイス国鉄でVISP、VISPから有名な登山鉄道でZERMATT、所要時間は4時間弱、ここはアルプスのど真ん中、標高1600Mの私が一番好きなスイスアルプスのリゾートです。帰りは、逆ルートでブリュッセルへ。
    スイス国鉄での移動は、前にも述べましたが快適なのでお子様連れでも問題なし。ジュネーブ空港からZERMATTまでは本数多いです。(スイス国鉄SBB TIMETABLEの出番)
    ホテルもシャモニより多いので7月宿泊でも、きっとどこか空いています。夢はあきらめないで・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: シャモニがダメならZERMATT(マッターホルン)があるさ、 その2

今試しに私が最近よく利用するbooking.comで7月のいくつかの日付けで空室検索しました。いくつか空いていますよ。
    具体的にスイス旅行に充てられる期間は7月のいつですか?