退会ユーザ @*******
08/06/23 20:22

ただいまです。

のりーたさん、こんばんわ。

ペルーの食事はおいしかったです。クスコの初日以外はがっつり食べました。
お酒は、ワイン、ビール、ピスコサワーを飲みました。ビールはちょっと薄めな味な気がしました。ピスコサワーはそんなに甘すぎず、結構いけますね。

マチュピチュはインカの橋に行く途中の眺めが個人的にはベストと思いました。
ワイナピチュも人気でした。みんな並んで待っていました。頂上は気持ちよかったです。
私は誤って(インティプンクに行こうとして)マチュピチュ山にも登ってしまったのですが、かなりハードでした。体力と時間に余裕がある人にしかおすすめできませんね。(登る人はレアでしょうが)
私は朝にワイナピチュ、昼にマチュピチュに登ってしまって、帰りの電車に遅れるーとかなり焦りました。

マラスの塩田は、長く観光するようなところではないですが、見たことがない風景でおもしろいと思いました。ちょうど塩を作っている最中でした。

ピサック市場では生クイを撮影してきました。焼きクイは食べなかったですが。

ペルーの人はおおむね親切でよかったです(モーターサイクルのTAXIに一回ぼられたのがくやしかったですが)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ただいまです。

こんばんわ 色々廻ってきたのですね

高山病のことを「アンデスの手荒い歓迎」と呼ぶことがあるそうです。
    色々廻って、食事とお酒も十分楽しめるなんて、パチャママ様に気に入られたのでしょう。
    ※パチャママ→大地の女神様 

ピスコサワー 美味しいですよね~
    ワインも安いし、香りがいいので大好きです。
    高地でなければ、沢山飲んでみたいのですが。

>ペルーの人はおおむね親切でよかったです(モーターサイクルのTAXIに一回ぼられたのがくやしかったですが)。
    ぼられたのが1回なんて、運がいいですよ~
    本当は、100円の物なのに
    「本当は1000円だが、500円にする」なんてのはザラ(笑)
    物の相場までの授業料と思えばいいのですが、私の場合授業料の元は未だに回収していません(涙)

sorataさんから紹介していただきました「クイのレシピつきHP」
    http://www.cadenacuy.pe/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/06/24 20:30

ぼられ

うーん。ぼられたのは正確に言うと1回ではないかも。
    ウロス島のお土産は値切ったけど、高すぎーと思いました。
    でも、ウロス島で買い物したいと思い、買ってしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件