ありがとうございました

わざわざご丁寧にありがとうございました。

ところで、その空港からのCONNECTION BUS LOTCというのはシャトルバスですか?
ヒルトンエアポートホテルには空港から24時間のシャトルバスが出ていると聞きました。
そう言うホテルに直接行ってくれるシャトルバスにRADDISON行きはないでしょうか?

それから、過去ログを見せていただいたのですが、ロスで路線バスに乗るのはやはり少々危険と隣り合わせなのでしょうか?
初めてのアメリカ行きで、トランジット目的の滞在なのでよく分かっていません。
英語も多少出来る程度で(それもアメリカ英語はなかなか聞き取れません)子どもを2人連れて行くので何かと不安です。

よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/06/23 18:44

    ロスで路線バスに乗るのはやはり少々危険と隣り合わせなのでしょうか?

    実はいつも車なので、サンタモニカ行きのバスには乗ったことがありません。いつもよくある質問なので、覚えてしまいました。

    でもそっち方面は大丈夫そうです。

    アメリカ英語はなかなか聞き取れなくても空港とかホテルとかで働いている人たちは出稼ぎ、移民が多いので、向こうも同じです。堂々とオージーイングリシュでどうぞ!

    パソコンの調子が悪く小分けになってしまいました。明日はもっと詳しい人がもっと良く教えてくれると思いますよ?!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    本当に本当にありがとうございました

    もう、何から何まで丁寧にお答えいただき、ありがとうございました。

    LAXについたら、シャトルバスでRADDISONへはシャトルで行き、翌日サンタモニカへ行くときはLAX TRANSIT CENTERへ徒歩で移動し、そこからBIG BLUE BUSに乗ったらよいと言うことですよね?

    チップの件もありがとうございました。
    オーストラリアはチップのない国ですので、せいぜいサービスに感動したときくらいしか払ったことがありませんでした。

    ホテルのレストランなどで支払い方は友人に聞いて有る程度分かっていたのですが、ポーターやドライバーにも忘れてはいけませんよね。

    サンフラン様に本当に感謝です。
    8月1日に出発予定ですので、それまでまた質問がたくさんあると思います。
    たまにこちらをのぞいていただき、お答えいただければ光栄です。

    オーストラリア以外は行ったこともないので、本当にドキドキです。

    今回はメキシコのマンサニージョという場所に行くためのトランジットで、帰国時に飛行機の関係でロス2泊となってしまいました。
    そこで主人が駐在していて、子どもを連れて会いに行くための旅行です。

    またよろしくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/06/23 18:38

    オージーオージー様、シャトルバスにRADDISON行きはないでしょうか?

    RADDISON AIRPORT ですよね? もちろん無料のシャトルバスがあります。RADDISONなら15~30分ごとにくると思います。ホテルシャトルの島で待ってください。手を上げれば止まってくれると思います。無視して行っちゃう場合とか、なかなか来ない場合は、バッゲージクレームにホテルの無料電話がありますからホテルにすぐ来るように電話してください。電話しないと客がいないと思って行ってしまうこともあります。ドライバーがスーツケースを扱ってくれますので、ホテルについたらチップをスーツケース1個に付き1~2$そっとあげます。手ぶらで空港へ行くときなどで荷物を扱わない場合は要りません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/06/23 18:18

    オージーオージー様、空港からのCONNECTION BUS LOTCというのはシャトルバスですか?

    ロスアンジェルス空港のグランドトランスポートの案内図はこちらで見られます。
    http://www.lawa.org/lax/hotelShuttles.cfm

    グランドトランスポートは到着階のバッゲージクレームを出た前の島にあります。各島の上にホテルのシャトルとか、コネクショバスとかタクシーとか止まる位置が指定されています。それを良く見て、コネクションバスの定位置で待ってください。LOT-C行きは頻繁にきます。もちろん無料バスです。各ターミナルで客を拾ってLOT-Cまで行きます。上記に書いたように、LAX TRANSIT CENTERは隣です。足の長い人なら50歩はかからずに、35歩ぐらいだと思います。


    • いいね! 0
    • コメント 0件