Re^3: 「教えてください」注意報

pmarinさん、投稿した主旨を取り違えられてしまいましたね。ご苦労様。

”教えてください(に対する)注意報=説教したがり症候群も程ほどにしないと鬱陶しいですよ”と言うことですよね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^4: 「教えてください」注意報

スペンサーさん、こんばんわ。

>”教えてください(に対する)注意報=説教したがり症候群も程ほどにしないと鬱陶しいですよ”と言うことですよね。

都度読んでいた訳ではありませんので、「教えて下さい」が多いのもあらためて知りました。
    yumi_yumiさんで検索すると・・・頑張ってはりますね。
    pmarinさんのご指摘も納得です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いい質問をすればいい答えが返ってくる。

二日続きの雨で朝のウォーキングは中止です。そのせいでちょっとストレスがたまっています。

質問者も”それなりの”大人でしょうから、質問の仕方が稚拙だろうと曖昧だろうと放っておけばいいんですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/25 11:43

はい、そうです。(←このタイトルも何だかな~)

まだまだ中途半端で未熟な中年ですが、年々話がクドクなっていくので自己嫌悪です。(笑)
    それならいっそのこと、クドクても許される年齢になってしまいたいっ・・・くぅ~っ!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/09/25 15:09

許される年齢

って、いくつかな~~~
    同年代(いや私のほうがいくつか上でしょうが)として、私もキョーミあります。

大丈夫。まだ全然クドクないですよ。
    「教えてください」等、しょっちゅうこの掲示板をのぞいている人には
    うんざりするほど多いタイトルでも、
    初めての人は気が付かないのだから、もう少しやんわり教えてあげてもいいと思うのですよ、私も。
    ものは、言いよう。ってこれ、ババくさい?

• いいね! 0
    • コメント 0件