Re: マチピチ

こんにちは。

私達がマチュピチュへ行ったのは1998年12月~1999年1月の南米旅行なのでほぼ10年前です。
クスコに宿泊して、マチュピチュに日帰りで行きました。
マチュピチュに宿泊されるなら、列車の到着前にマチュピチュ遺跡を見学できるので余り混まないと思います。

麓の村ですが、列車駅周辺の村のことでしょうか?
マチュピチュ遺跡は駅からバスで約20分くらい上った所にマチュピチュ遺跡の入口に到着します。

写真等でお気付きの事と思いますが、段々畑のようになっていて、その周辺に点在する遺跡を巡ります。
階段、通路は石で仕上げている所も随所にあり、雨が降ると滑り易い状況となります。

午前中又は夕方の人の少ない時間帯にゆっくりとご見学されるのが良いかと思います。

豪華客船については、最近の馬鹿高いFクラスの航空運賃同様、私達には縁遠そうです。
私達は、乗船期間も短く、これからも一般のクルーズ船のミニスーツ(部屋の広さ約28m2)バス付きで十分かと思っています。

でも、もし願望なら、スーツに一度乗って見たいとも思っていますが・・・?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• マチピチ遺跡

情報有難う御座います 10年前ですね、裾の村の事です、其れが無理しないで行けると聞いておりますツアーでなく個人で行くつもりです
    クルーズでもツアーは多く取りません 自分で自由に歩きます 団体ですと、見たい所でも次という事になり、楽しめない、

豪華船とは一日当たり5万円位ですから 10日で50万円です 日本の船は飛鳥も、日本丸も其れに近い、私共には手が出せない 

ホーランドアメリカならベランダで付きでバスはもちろん着いております 1日2万円も出すといつでも可能です 私はバス付きのベランダ無いの海側で、1万5千円位のを使います、此れならロイヤルカリビアンと同じです、多く乗るには、この位ですね、この春はブラジルから地中海27日間で諸経費込みで2800ドルでしたから一日当たり100ドルです 3食付ホテルでも賄えないと思います、クルーズも行う方法を考えて行えば安いと考えます荷物の持ち運びは無いし老人ですとその辺が大変ですから

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: マチピチ遺跡

マチュピチュ遺跡近くには規制もあるので宿泊できるホテルのようなものは無かったように思えますのでホテルの場所を良くご確認下さい。

クスコで観光されますか?
    多分リマから飛行機だと思いますが、到着後直ぐに動くと高山病になりかねません。クスコはなだらかな坂になっているので、少し休んで慣れてから行動されると良いです。

妻は高山病になって午前のクスコ市内観光後、日本レストランで横になり、少し良くなった時点でホテルに戻り酸素吸入器を使用していました。(ホテルでは酸素吸入設備が用意されています。)

午後、私一人でクスコ郊外の遺跡を観光することに成りました。翌日のマチュピチュはクスコより高度が低いので問題なく一緒に観光できました。

ブラジルから地中海は用船後の帰りの船でしょうか?(あまりにも安いので?)

私達は大きな島を目指していて、10番目に大きいEllsmere Island(カナダ)のクルーズツアー(Ottawa発着)がUS$14,500(15泊)です。
    日程が長いのと料金が高いので躊躇しています。豪華客船でもないのに1泊約$970です。