11時30分の方です

初めまして。
バッキンガム宮殿の衛兵交代式は11時30分からです。
これは観光客で大変な混雑になります。
特に式の時間が近づくと宮殿前の道路が封鎖されて移動が難しくなりますので、写真やビデオ撮影をしたい方は、かなり早めに行って場所を確保した方が良いです。
私は夏・冬とも見学しましたが、どちらも大変な人混みでした。
身動き出来ない程混雑しますので、貴重品の管理には充分気をつけて下さい。
衛兵も良いですが、周辺警備をしている騎馬警官もなかなかかっこいいですよ。(女性騎馬警官もいます)
なお、11時の方は首相官邸前の道路をパレードする騎馬隊の事だと思います。
確か騎馬の隊列が通り過ぎるだけと記憶していますので・・・。お好み次第でしょうか。
あと交代時間は忘れましたが(12時頃?)、ロイヤル・ホース・ガードでの、門を警備する騎馬兵2名の交代式もあります。
見物人も少なく、こちらの兵隊の衣裳もなかなか華麗です。
ご参考までに。お気を付けて良い旅を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント