また長くなってしまいました

まりこママさま こんにちは
グーグルもヤフーもたぶんモーテルの位置表示が間違っていると思います。
サテライト写真にすると、全く人工物が見あたらない場所を指していますから。

この位田舎だと、住所表示が「HWY○○沿い」とか「○○郵便局私書箱何号」だし
モーテルHPの地図表示もいい加減で結構困ります。(^^;)
こんな時は
・とにかくHPでモーテルの外観写真を探し
・グーグル、ヤフーのアメリカと日本の両方で、イメージ検索で徹底的にモーテルの外観写真を探し
それとマップ衛星写真の屋根形状を比べて、場所を特定するしかないです。

私が思うには、ハットロックインは、モニュメントバレーから来て橋を渡り
川の湾曲に沿って道路が湾曲している頂点の川側の赤い屋根の建物(3戸並んでいる)
では?と思います。

メキシカンハットの街では、163号線と川の位置関係は、道路が川の東か北です。
これをふまえモーテルHP、部屋配置図を見ると、川の位置やモニュメントバレー方向から
ここしか無いと思うのですが…。(HPの絵は、南が上ですね)

カイエンタとどちらか?と言われたら、私個人的にはメキシカンハットが
好きです。メキシカンハットからモニュメントバレーに進む道は、何度通っても
見事です。インディアナ・ジョーンズやバックトゥーザヒューチャーの音楽が
頭に響きます。(笑)

長くなりますが、モニュメントバレーはアリゾナ州とユタ州の州境から500メートルくらい
入った交差点の東側です。

マップ(写真より地図の方が良いです)をどんどんズームインしていくと
道路が分かると思います。

なお、ネバダ州とユタ州には時差があるので注意が必要ですよ。
アリゾナ州はこの時期、夏時間を不採用なので、ユタ州とアリゾナ州にも
1時間の時差ができます。
モニュメントバレーの州境をまたぐと左右の脚で時差がある、不思議な空間に
立つ事になりますね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

本当に詳しく調べていただいてありがとうございます。私も見てみたらやはりあかいし様の言われるようにメインアベニュ-に沿った赤い屋根が3連つづいている建物に間違いないように思います!!モニュメントバレ-への道もmonumentvalley tribal park road に行けばいいのですね
    今回いろんな所をネット上の地図や航空写真で見ていて まるで自分が運転して走っているような気持ちになりました。初めての海外ドライブで心配な面もありますが、ますます本当に行ってみたくなりました。あかいし様にはいろいろと親切に教えていただき大変有難かったです。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件