ストックホルムは見所がたくさん

私もシリヤラインでヘルシンキ~ストック間を旅し、出発するときの船からの風景に感動しました。だから、できればシリヤラインでヘルシンキを訪れるのをオススメします。

ヘルシンキはざっと見&ちょっとお買物くらいなら、1日でなんとかなりますので(でも、のんびりすると良さがわかってくるヘルシンキなんですけどね・・・)。
ヘルシンキの若者は、ちょくちょく金曜の夜に船に乗ってストックホルムを訪れ、土日で遊んだりお買物をしたりするそうですよ、曰く「ヘルシンキは田舎だから」ですって(笑)。

ただ、ストックホルムは広いですし、見所もたくさんあるし、お買物スポットも広い範囲に散らばっていたので、観光時間がかかると思います。旧市街と博物館1~2個なら、1~2日でいけると思いますが。

ヘルシンキinにすれば、無駄が無かったのに(シリヤラインが片道で済んだ)ちょっと残念ですね。
どうぞお天気に恵まれて、楽しい北欧の旅になりますよう。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント