Re: 飛行機のダイエット

この前乗った飛行機の航空会社もかなりシビアに量っていました。以前は5kgぐらいは大目に見てもらえましたが、今はそうでもない、という感じでした。

荷物もそうですが、体重の重い人も軽い人も同じ料金というのはどうかという意見も出てきていますね。航空会社がどういう動きをするかわかりませんが、自分の体重と機内持ち込み荷物の合計が100kgを超える人は超過料金を支払うかビジネスクラス以上にしか乗れないという規定ができるかも。とにかく、大きくて重い人はこれから旅をするのも大変な時代になりました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 体重+荷物=(計量拒否!)

もし本当にそんなことが始まったら
    (どの時点で計量するかによりますが)
    免税品の購入なんかもしづらくなりますね。
    私は乗ると即爆睡しちゃうので
    機内誌なんかはいらないな~と思いますが。
    あれって結構な重さですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 体重+荷物=(計量拒否!)

機内誌もなし、エンターテイメントもなしという旅客機が出てきてもおかしくないですね。私も機内誌、ほとんど読みません。面白いと思わないからです。機内では自前のCDをいつも聞いています。

計量はチェックインの時にウェイティングポイントからカウンターまでの間に少し長い体重計をおいて量れば一目瞭然です。航空会社もそんなことを考えてないでしょうか。

何より、今の石油関係のバブルが早くはじけてしまうように願っています。今大儲けしているアメリカの投資家たちの泣いている姿を見たいものです。