クルーズ船

豪華船とは、定義が有るかは難しいが 今まではクリーンエリザベス号
を言いましたが、大型船も設備等が充実しておりますね14万トン以上なら、2,3年後のは22万トンという船が就航します お客は5500人と聞く 先のお話しましたホーランドアメリカ は 中級ですが5つ星です、其の上に6つが星が有ります、一対一ですが部屋が30平米以上です、クルーズが私達が楽しく行けるのはアメリカ船です 差別が厳格な事は船の習慣ですが、あのタイタニック号は船が階層で行き来できない為の災難です、今も其の傾向はイギリス系の船に有ります、特に
クリーンエリザベス号は食堂が3階級です、他にも其の傾向が有ります
プリンス船、差別が有ります、
ホーランドアメリカ船はバスは普通の部屋でも海側には着いております内側にも以前は着いておりました、此処3,4年前から内側はなくなりました、料金はロイヤルカリビアンと替わらないと思います
但し最近の傾向として10日から25日くらいのコースが多くなりました
夏にはカリブ海には下りません15隻あるのにカリビアンでも18隻くらいですから船の数では相変わらない、
お客はやや老人が多い、カリビアンのように若い方は少ない 自ずから静かに船旅の楽しさを味わう人が多い

クルーズの楽しさは仲間が増えると新たな事が分り楽しいですね今回でも良いですよ、アドレスをお教え下さい
私は南米のマチピチに行きたく計画を11月に立てましたが家族の都合で中止しました、南極も近い内に行きたい 来年は其の2箇所の内どちらかを考えております アムステルダム号が冬中南米に居ります
友達の誘いが有ると別に出かけることがあります 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 豪華客船でも・・・

おはようございます。

豪華客船情報有難うございました。

クイーンエリザベスの3階級の食事はその違いを明確にしているようですね。
    それ以外は豪華客船と言っても一般のクルーズ船と殆ど差がないようですね。
    一般のクルーズ船でも、広さを活かしてエンターテイメント用の大きな劇場とその舞台(登場する人数も多くその迫力が違います。)やアイススケートリンクもあって、豪華客船と言えども叶わない設備もあります。

その他ではお客の年齢層が異なるのでしょうね。
    大型船は、一度に多くの人を乗せるため、狭い部屋も多くして所得の低い層を取り込み、また、家族で乗船できるように部屋の種類も多くあって大人数でも乗船できる特徴もあります。
    若年層は長期休暇が難しいので3泊~7泊程度が手頃なようですね。

来年はマチュピチュと南極ですね。
    私達は飛行機で行ったことがありますが船では行ったことがありません。
    マチュピチュは道幅も狭く坂、階段が多く、観光客にも人気が出ているようなので私達が行った頃に比べて観光が大変かも知れませんね?

• いいね! 0
    • コメント 1件

マチピチ

マチピチには何時ごろ行かれましたか 坂が多いと言いますが時間は
    麓の村から何時間くらい掛りますか

クスコに行きと帰りに泊まり、マチピチの村に1泊を考えております
    船のツアーに有るのですが 2,3泊くノツアーに成る様です、

豪華船は確かに素晴らしいですが一般大衆の我々はボインジャークラスの大型船で満足しています 其の上のクラスは人種が違います

ホーランドアメリカは170年の歴史が有る会社です、今一番気に入っております、はぜで無いが、ゆとりが有る、船内です85000トンクラスでも1800人ですし 世界一周船のアムステルダム号でも1400人です63000トンです、インフニテー号は9万トンで2600人乗せます 比較すると
    船内の人の混み様が分ります ロイヤクカリビアンの7万トンでも今年シンガポールを拠点に行った船は 2400人です
    部屋にバスを着けると自ずから多くは収容出来ない事になる