Re: オロモウツ、ザコパネに寄ると最高です。

マルコポーロ3さんありがとうございます!
観光のアドバイスもしていただいて嬉しいです。

プラハ→オロモウツ→クラクフはとてもよさそうですね!!
少し調べてみたのですが、オロモウツ→オストラバとオストラバ→クラクフでのオストラバでの列車の待ち時間が6分しかなく…
こちらの方では列車の遅れなどはどうでしょうか?
少し気になりまして、わかる範囲で教えていただけますか?

クラクフ→ブダペストでも少し考えてみたいと思います。

度々の質問になりますが、よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/06/23 14:49

オロモウツからクラクフ方面(カトビツエ)へ直行できます。

2年ほど前、プラハ7時のICでオロモウツへ。4時間ほど観光して、カトビツエ乗り換えクラクフに19時頃着きました。よって、オストラバで乗り換えの必要はないかと。今も変らないかと。

これは仮定ですが、もし、オストラバで乗り換えなくてはならないとして、最悪、乗り遅れてもブラチスラヴァとウィーンからの2本のECでカトビツエまでは行けますから、乗り換えてクラクフ(21時)です。多分、19時には着けるかと。

クラクフから近いのでザコパネはお勧めですが、クラクフからブダペストへは昼間ウィーン経由(1泊?)で行くのも順路です。ウィーンはもう行かれているなら、ブラチスラヴァ経由で同市に半日観光してブダペスト泊もいいかと。

7時にクラクフを出て、ブラチスラヴァに13時に着き、夕方まで観光し、約3時間のブダペストに出て(20時ころ着)泊まったこともあります。

東欧は夜行でなく、昼間の移動で途中下車しての半日観光が無難ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: オロモウツからクラクフ方面(カトビツエ)へ直行できます。

マルコポーロ3さん、こんばんは!
    お返事ありがとうございます。
    経験談からのアドバイスはとても参考になります!!

オロモウツ→クラクフへは、私がネットで調べた限りでは(探し方が悪いのかもしれませんが…)19時ころ着というのはありませんでしたが、直行で21時過ぎにクラクフ到着の列車があるのでよさそうですね!

そして、クラクフ→ブダペスト案の第2弾、ブラチスラヴァ経由もいいですね!
    ウィーンには行っているので、その経由で考えてみたいと思います。

ちなみに、スーツケースを駅のロッカーに預けて、その都市で観光というのはしたことないのですが、少し下調べしておけば、特に困ったりということはなさそうですよね?

夜行列車も少し考えつつ、マルコポーロ3さんがアドバイスしてくださった、観光しつつ移動のほうが気持ちも楽だし、安全かなと思い始めました。
    明日、本屋でトーマス・クックを見て調べてからまた考えてみたいと思います!