退会ユーザ @*******
05/09/25 11:02

Re: ヨルダン館

nontaさん、そしてトピ主のトンドルさんおはようございます。
私は結局愛知万博には1回しか行けず、しかもあまりの
人の多さに外国館もゆっくりと回れませんでした。
外国館ではないのですが、ちょうどマオリのハカを
やっていてなかなか迫力あって面白かったです。
nontaさん、ヨルダン館で死海浮遊体験されたそうですが、
水は塩が濃くなった感じでしたか。
私はイスラエルで死海浮遊体験したのですが、なめた死海の水は
しょっぱいと言うより舌にビリビリくるくらいに苦い!って
感じだったので、ひょっとするとヨルダン館の死海の水は
塩を濃くしただけで塩分濃度だけ調整しているのでしょうかね。
ちょっと疑問に思ったのでレス書いてみました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/09/26 16:58

    元パッカ-?さんへ

    ヨルダン館の死海の水は「ヨルダン国よりタンカ-で運ばれ
    た死海の水」と担当者の方に前もってお聞きしていました。
    本当の死海の水でなければわざわざ名古屋までその為だ
    けに行こうとは思いませんでしたので。

    実際に水の中に入ってみて海水のようにサラッとしている
    感じではなく水自体がドロッとした感じで少し水が眼に
    入ってその後、眼を開けていられない位痛かったです。

    確かに塩+苦い味でした。

    本当は実際に死海に行って回りの景色を見ながら浮くのが
    一番なのですがイスラエル、ヨルダンに行く予定はありま
    せん。
    死海浮遊体験出来てよかったです。


    • いいね! 0
    • コメント 0件