Re^2: プラハ→クラクフ、クラクフ→ブダペストの夜行列車の治安について

rejekoさんありがとうございます!
自分でしっかりと自己管理をしておけば大丈夫そうな気もしてきました。
ただ、クシェットの場合は女性のみの部屋を指定するということはできないんですよね?
それを考えると、できれば個室がいいかな、とも考えています。
2等だと9600円、1等だと13600円とありますが、1等は個室ということになるのでしょうか?
わかりますでしょうか?
もし個室なら、4000円の差なのでそちらを利用しようと思っています。

バスは私もできる範囲で調べましたが、ネット上ではなさそうですよね。
ありがとうございます。

度々の質問になりますが、どうぞよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/06/23 00:23

本当の個室寝台は1等のさらに上だと思います。ただし、1等の1名使用も

トトロ♪さん、こんばんは。
    8年ほど前わたしがブダペスト-パリ間の長距離を利用したときは、1,2等とも一杯で、個室ならあるとのことで+2万円近くで個室を取ったことあります。これは本当の個室で応接セット鏡台付で知合いのペアで使える豪華仕様です。プラハ→クラクフ、クラクフ→ブダペストのような短距離列車ではないんじゃないかな。

普通の1等寝台は知り合いでなくても、2名押し込まれ2段ベット部屋だと思います。ただ予約でこの1等室を1名使用できたり、車掌にたのめば女性同士に変えてもらえると聞いたことあります。歩き方の鉄道のページに指定料金表出てます。
    http://www.arukikata.co.jp/travel/europe_rail/com/euronight_rea.html
    これだと1等1名使用は\14300だから、トトロ♪さんの1等は1名使用かもしれませんね。1等は普通2名使用だから代理店に確認したほうがいいと思います。利用客の客層は1等の方がいいですから2名でも1等のほうが安心かもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 本当の個室寝台は1等のさらに上だと思います。ただし、1等の1名使用も

rejekoさん、こんばんは!
    さっそくのお返事ありがとうございます!

とても丁寧なアドバイスで感謝しています。
    ¥14300で1室1名で可能かもしれませんね!
    今日は代理店に確認できなかったので、近いうちに問い合わせてみたいと思います。

正直今は、rejekoさんのアドバイスで夜行でも平気かな?と思いつつ、もう一人アドバイスしてくださってる方の、途中観光しつつ移動もいいな~とすごく迷っています。
    まだ時間はあるので、ネットなどでも調べつつどう移動するか決めたいと思います。
    この度はありがとうございました!!