海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >ペルー >テーマを特定しない >ペルー旅行から帰国しました。

ペルー旅行から帰国しました。

こんにちはゲストさん

掲示板の情報を参考にペルー旅行をしてきました。
みなさんの参考になればと思い、少々長いですが、一個人の体験として投稿します。
もし質問があれば遠慮なくどうぞ。

★旅程など
1)リマ1泊、寝るだけ
2)クスコ1泊、クスコフリー観光(カテドラル→12角、14角の石→
コリンカチャ→サクサイワマン)
3)オリャンタイタンボ、個人日本語ガイドで聖なる谷観光(ピサック市場→ビルバンバ昼食→マラスの塩田→オリャンタイタンボ)
4)マチュピチュ1泊、個人日本語ガイドで観光、午後はフリー(インカの橋、インティプンク)
5)クスコ1泊、マチュピチュフリー観光(ワイナピチュ登山、マチュピチュ登山)
6)プーノ2泊、英語ツアー(ウロス島&タキーレ島)
7)リマ(旧市街うろつく、天野博物館)

★気に入ったところ、おもしろかったところ
マチュピチュ、クスコの夜景(マチュピチュからの車窓)、プーノのウロス島、マラスの塩田

★その他思ったこと
マチュピチュの朝焼けですが、多くの人が朝一番のバス(始発5時半)で行ったようですが、7時20分ごろようやく太陽があがってきました。
私はワイナピチュ登山に並んでいたため、あがる様子は見ませんでした。

ナスカはあえて外したのですが、話のネタに行けばよかったなーと思いました。

クスコ、特にプーノは寒かったです。ホテルに暖房がありましたが、威力が弱くお風呂に入るときすごく寒かったです。最高に着込んだときで、Tシャツ+フリース+中綿ジャンバー+手袋でした。マチュピチュはそれほど寒くなかったです。

★持って行ってよかった、もって行ったほうがよかったもの
ドライヤー:三ツ星ホテルでもリマ、プーノにはなかった
傘:マチュピチュ、聖なる谷で降られました。乾季でも降るみたいです。(実はクスコのホテルにおいていってしまったので、ポンチョみたいなレインコートを買う羽目に)

★高山病について
私は薬を飲まずに済ませました。クスコに着いたときは、息苦しいような感じを受け、ちょっと頭が痛い、食欲が減った感じがしました。気をつけたことは、走らない、深呼吸、食べ過ぎない、水を飲むです。個人差があるみたいで、ホテルで寝込んだという人、全く感じなかった人もいました。私は軽いほうのようでした。みんな、マチュピチュに行けば直っていたようなのでそれほど心配しなくてよいと思います。
また、プーノのほうがクスコより標高が高いですが、慣れてきたようで私は大丈夫でした。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

ペルー旅行から帰国しました。

くまごろー 08/06/22 22:50

7

ぼられ

くまごろー 08/06/24 20:30

5

おかえりなさい☆

rasyq 08/06/24 10:08

6

レストラン

くまごろー 08/06/24 20:03
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

おすすめ旅行用品

ペルーのツアー最安値

ペルーの現地ツアー

ペルーのおすすめホテル