Re^2: クルーズ

今晩は クルーズのお尋ねですが 私の偏見が多く有りますからご承知下さい、貴殿のロイヤルカリビアン社は良いです私も好きな会社です
世界のクルーズ船会社の両壁です、片や、カーニバル社です、多くの船会社は両者の傘下に有ります 日本にも良く来ます、プリンス号社はカーニバルの傘下です 15艘もの大型船を所有しており11万トンクラスを数隻運航しております、カーニバル傘下です サービスは昔のプリンス時代のままですが、
部屋の事ですが船によると 13平米16平米が普通です 其れより広いとシャワー室以外にバスが入ります、 バスはミニスイート部屋からです其処の成ると広さは23平米くらいです料金が相当に高い筈、
ベランダでも普通はシャワーだけです、
其の中で今回10月のカナダからのクルーズ船ホーランドアメリカは
海側は90%バスが着いております 部屋もバス着きで19平米くらいです  日本人にはバスは欠かせないと思います 飛鳥は全室バスつきと宣伝していませんか?
日本のクルーネネット旅行社(HIS)ではこの会社の船は豪華船と宣伝しております一度ご覧下さい
船内は今の新しい船は設備が新しく綺麗です 後はサービスですね此れは船で違いがあります まずは基準をお考え下さい
従業員1名にお客さんは3名と言うのは普通です 其れが一対二とか
一対1とか言うと自ずからサービスが違う事になる

例ですが掃除の台車は通路に置いてあります此れが普通ですが
ホーランドアメリカは通路には置いて有りません、廊下も多少広いのですお客同士がすれ違うのに困りません、
http://www.cruiseplanet.co.jp/此処をご覧下さい

現在は専らバスが有る普通の部屋で安く乗船できるホーランドアメリカの船を利用しております 15隻所有しております

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• クルーズ情報ご教示有難うございました。

こんばんは。

豪華客船ですが、全ての部屋が一般的なクルーズ船の最上級の部屋と同じなのでしょうか?

>従業員1名にお客さんは3名と言うのは普通です 其れが一対二とか
    一対1とか言うと自ずからサービスが違う事になる。
    ですが、私達には具体的に前者の一対三が一対一乃至一対二になる場合のサービスがどれだけ変わるのかその程度が分りません。

クルーズ船(ミニスーツ以上)には通常バスが着いていますが、タヒチのスーツ(タヒチアンプリンセス)ではシャワーでした。
    日本人にとってバスは気が休まるのでバス付が良いですね。

処で、別のトピでクルーズ好きの40代前半の女性が同行者を求めています。
    時期やコースが合えばクルーズの同行をご希望だそうですが、どなたかご存知でしょうか?
    ご紹介頂けるならこの方に連絡いたします。
    (もし可能なら、貴方様のメールアドレスに直接連絡するようにお伝えします。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

クルーズ船

豪華船とは、定義が有るかは難しいが 今まではクリーンエリザベス号
    を言いましたが、大型船も設備等が充実しておりますね14万トン以上なら、2,3年後のは22万トンという船が就航します お客は5500人と聞く 先のお話しましたホーランドアメリカ は 中級ですが5つ星です、其の上に6つが星が有ります、一対一ですが部屋が30平米以上です、クルーズが私達が楽しく行けるのはアメリカ船です 差別が厳格な事は船の習慣ですが、あのタイタニック号は船が階層で行き来できない為の災難です、今も其の傾向はイギリス系の船に有ります、特に
    クリーンエリザベス号は食堂が3階級です、他にも其の傾向が有ります
    プリンス船、差別が有ります、
    ホーランドアメリカ船はバスは普通の部屋でも海側には着いております内側にも以前は着いておりました、此処3,4年前から内側はなくなりました、料金はロイヤルカリビアンと替わらないと思います
    但し最近の傾向として10日から25日くらいのコースが多くなりました
    夏にはカリブ海には下りません15隻あるのにカリビアンでも18隻くらいですから船の数では相変わらない、
    お客はやや老人が多い、カリビアンのように若い方は少ない 自ずから静かに船旅の楽しさを味わう人が多い

クルーズの楽しさは仲間が増えると新たな事が分り楽しいですね今回でも良いですよ、アドレスをお教え下さい
    私は南米のマチピチに行きたく計画を11月に立てましたが家族の都合で中止しました、南極も近い内に行きたい 来年は其の2箇所の内どちらかを考えております アムステルダム号が冬中南米に居ります
    友達の誘いが有ると別に出かけることがあります