「本人」に判断させるのが良いと思います。

「さすけねえ」さま、いつもトピックスやコメントなど拝見してます。

今回の件ですが、子供の判断にまかせてみてはいかがでしょうか?
子供自身が調べて判断して、もしもダメな場合には、周りにどれだけ迷惑がかかるのか?自分自身がどれだけ痛い目にあうか?を勉強させるのに良い機会だと思います。もしも、120ccでOKだった場合、それはそれで世間とはそうゆう時もあるものだ!という勉強にもなると思います。

このようなことを書くと、多くの方から、賛否両論の集中砲火をうけそうですが、結局、物事の善悪は自分自身で決めていかないといけないと私は思っています。
(質問から、だいぶそれてしまった、、、、失礼しました。)

ちなみに、先日、デンパサールの空港で、ミネラルウォーターのペットボトル(容量は300ccくらいで、割と飲みきっていたので、実際の水の量は、50cc位だと思いますから大丈夫だろう、、と思って入っていったら)ですが、係員に、No!と強く言われ、その場で棄てました。
では!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 実際の水の量は、50cc位だと思いますから大丈夫だろう、、と思って入っていったら)ですが、係員にNo

(oyaji.japan)様有難う御座います。

そのパターンです!

本人は、親の60ccボトルを利用せず、「1週間の使い捨てのコンタクト」なので1回分損をするけど搭乗する夜に捨てて、帰りの便の時もその時に使い捨てにしちゃうとのことで解決したようです。

行くときがJ●L7●1便、帰りは●72便・・・。

今日は、家にある機内持ち込みでは小さい、家にある大きなサム●ナイトは大きすぎると、何とかというメーカー(アメリカに行くとき鍵をかけても空港職員が合い鍵で明けられるので鍵が壊されない)の45リットル級のバックを買ってきました。

9月同じスーツケースを使って上の子がアメリカに研修に行くし(配偶者が遥か昔の独身時代に2回行って以来・・・)、お盆にさすけねえがみーはおふらんすにいくざます(一石3鳥)のときに使うざます。

もしかすると、親戚中で初めてオーストラリア大陸に上陸するようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件