ゴールデンパスは・・・

ちょっと肝心な言葉が足りませんでした。

この部分のゴールデンパスは むしろ予約しない方が自由が利いていいのではないかと考えています。

たいていは空いているので要りませんが、もし大型の団体予約などがいた場合は その中に混じるより 自分で動ける車両を探す方が楽しめる・・・と云う意味でした。

チョコレートトレインも予約は 多分要らない・・。近距離ですし、これこそ早々混んでいない。もっとも 予約料も多分特に入らないでしょうけれど。

後の区間は まず要りません。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/06/22 19:27

ゴールデンパス

そうですかーありがとうございます。
    ただ、ツヴァイジンメンからモントルーは予約したほうがいいというのを見かけたのですが,これは一等に限った話でしょうか?2等は必要がないんでしょうか?それとも駅の窓口で予約すれば間に合うという話なのでしょうか?
    なんだか調べるほど疑問が湧いてきます・・
    チョコレートトレインはゴールデンパスのHPを見たら、空席が少なかったので、(ブルマンカー2両に乗りたい)予約しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ゴールデンパス

ごめんなさい。勘違いで他の人へのレスと混同していたみたいです。

でもまあ 予約が必要?なのは ツバイジーメンからモントルーでそれも 先頭展望車の頭の席でなければ・・要らないのでは・・と考えた次第です。

そこまでは 大型の車両でツバイジーメンから突然小型の車両になりますので・・。

チョコレートトレインは そうですね、クラシック車両が売りですからその車両なら予約したほうがいいかもしれません。