08/06/22 18:24

Re: サンテグジュペリといえば

こんにちは

銅像は高いところにあるので写真を撮る角度が難しいです。
腰掛けているサンテグジュペリの膝の上はどうなっているのか、
下からは、全く分かりません。

貼付していただいた写真は、おそらく、
電線などを工事する、バケットのような乗るところの付いたクレーン車に乗って、
撮影したのではないかと思います。(銅像の足の位置ぐらいの高さですね。)

写真をよく見ると、銅像の彼のコートの金属の色がやや青っぽいですね。
他のところは、赤っぽいです。(赤いのは、銅の成分が多いのか)

現地では、なんだか赤っぽい焦げ茶色だな、と思い、
コートの辺りは黒っぽくて、自然の変色かと思っていましたが、よく見ると、
作者が色の違う金属を使って、制作したものだということが分かります。

年代を経るとどのような色になるのか、分かりませんが、
作者はおそらく、推定がついているのだろうと思います。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント