Re: インターラーケンからの観光

プルートさん、スイス観光楽しみですね。
 ユングフラウとシルトホルンに1日で行かれるとのことですが、かなり大変そうな気がします。私は、7月と8月にしかいったことがないので、そう思いますが、10月下旬はそうでもないかもしれません。
 天気次第ですが、個人的には、ハイキングをする方が楽しいと思っています。パートナーの方の体力次第ですが、新婚旅行ならゆっくり観光されるのもいいかもしれません。グローセシャイデックからシュレックフェルトまで歩いたとき、日本人の新婚さんと思われる若い男女が仲良くゆっくりと歩いていました。
 ユングフラウはいろいろ見所があって、一度は行ってみるところだとは思いますが、長く景色を見ていると雪に反射した光で目が変な感じになりました。今度行くときは、サングラスを持っていきたいと思っています。
 シルトホルンは、天気が良くないときは、おすすめしません。ただ、ロープウェイは、ちょっとスリルがあってよかったです。私が行ったときは、天気が曇りで眺めはいまいちでした。話の種に回転レストランで食事をしましたが、残念ながら値段の割に口に合いませんでした。山の下の方では天気が良かったので、どの乗り物も長蛇の列でした。思いの外時間がかかり、ハイキングできなかったことが残念です。
 ただ、プルートさんたちが行かれる時期は、そんなことはないと思います。どなたかこの時期に行かれた方が教えてくれるでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント