退会ユーザ @*******
08/06/22 16:58

Re: コンタクトレンズの保存液は120cc入り、20cc捨てればOK、それとも容器が100cc以上でだめ?

こんにちは。

私もコンタクトレンズ(ハード)を使っていますが、手荷物と預ける荷物とに分けて持って行っていますよ。
普段使っているボトル(?)は預ける方に入れて、例の透明小袋にはきちんと100cc以内の容器に(トラベルグッズなどで売っている内容量明記のもの)別に入れて持ちます。

容器自体の容量が100cc以内という規定であることは、確かLHのホームページにも書いてあったような。


殆ど見ていないような感じもありますが、どういうわけか私は何度か手荷物の検査でひっかかったことがあります。先日のフランクフルトでもひっかかりました。
何だったかな、パスポートホルダーの紐だったかが、怪しいケーブルに見えたみたいで。
なので、あえて境界線はおかしたくないです。
検査トンネル?をくぐるとき、けっこう見てますよ~


行く先によっても違うでしょうし、修学旅行のような団体だったらめったなことはないとは思いますが、知っていながらわざわざ規定違反をするのも落ち着かないのではないでしょうか。
それにコンタクトレンズの保存液が、もしもまるまる捨てられるようなことにでもなったら、その方がショックでは?
だって旅行中ずっと眼鏡ってことになるわけですもの。


私の旅行用透明小袋には、化粧品の試供品だとか、旅館でもらった一回分の歯磨き粉だとかが、雛道具のようにはいっています♪

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 問題は、機内持ち込みの小ボトルです

     (Clio)さまありがとうございます。他の方のアドバイスにより、やはりだめなようです。

    しかし、20ccの容器の空気分で子供が悩むのもかわいそうですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件