僕はコロンビア南部だけを避けるため、ボゴタからエクアドルへ飛びましたよ

僕は10年前にパッカーやっていた時、パナマからコロンビアのボゴタに飛びそこからエクアドルを目指すつもりだったんですが、南部のカリからエクアドル国境にかけてはゲリラ出没地帯だとか、長距離バスが狙われるだとか、警備が物々しいだとか、良からぬ噂を聞きました。

実際、交通量の多い日を選んでこの区間を無事に通過したバイクツーリストもいたそうですが、ポリスにいちいち持ち物チェックされるのも面倒だと思い、ボゴタからキトへそのまま飛びました。

陸路で旅をするパッカーがコロンビアを避けていた主な理由は、カリ~エクアドル国境にかけてが危ないからではないのでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント