ありがとうございます

アドバイスありがとうございます 宿をチェックしたところモニュメントバレ-近くのHot Rock Innとカイエンタのホリデイインが空いていました。値段が随分違うしモニュメントバレ-に近いのでHot Rock Innを予約しようかと思っていますがこういう小さいモテルは治安の面で心配なのでしょうか?またアドバイス通り絶対明るいうちにホテルにつくようにします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• メキシカンハットのモーテルでしょうか?

その名前のモーテルを検索しても見つけることができなかったのですが
    もしかしたらメキシカンハットのHat Rock Innの事でしょうか?

私はずいぶん昔、川沿いのモーテルに泊まりました。(オフシーズンだったので
    予約なしの飛び込み。夫と一緒)

メキシカンハットはたぶん住人100人いるかどうか(?)の小さな町なので
    住民による何か治安面の心配は無いと思います。

一番の問題は、食事をどこで取るか?かな?たしか1,2軒しかなく「あるだけ
    まし」程度だと思います。

治安に関しては、観光シーズンだと「よそ者」ばかりなので、たとえばモーテルの
    隣室にあまり素性の良くい男性が泊まり、隣から女性のキャッキャッと騒ぐ声が
    したら…。とか、女性としてはそれが心配です。

もしメキシカンハットのモーテルなら、ほんっとうに何にもない所に建つ
    2階建ての外廊下式モーテルですね。
    荷物の移動を考えると1階が楽(自分の部屋の前に車をつけ、トランクから
    ピストン輸送で荷物を部屋に運べる)ですが、女性二人だと2階の方がよいの
    でしょうか?

でも、部屋と車を何往復かする姿を周りに見られるのは避けた方がよい(前述のような男性が万・万が一いた場合)と思うので、部屋に入るときは
    キャッキャッしないでサッサと入るようした方が良いと思います。

もし心配なら「隣室はファミリーで男性のみの客ではない部屋を」など
    チェックインの時にリクエストすると安心かもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

hat rock innでした

すんみません おっしゃるとおりHat Rock Innでした googleの地図によるとカイエンタからメキシカンハットにむかうル-ト163から左にかなり分け入ったところでメキシカンハットの町から離れているようなのですがこの場所でいいのでしょうか?こちらに泊まる方がカイエンタのホテルよりモニュメントバレ-に近いのでしょうか?全く初歩的な質問なのですがいわゆるモニュメントバレ-に行くにはこのル-ト163のどこから入っていくのでしょうか?ネット上の地図をいろいろ見ていても場所がよくわかりません。本当にいろいろ聞いてばかりで申し訳ないのですがよろしくお願いします