Re: 8月中旬のスイス旅行の計画で質問です

まずパスについて。

毎日移動ですので スイスパスでもいいのですが必要日数が5日ですが、スイスパスは 4日、8日、15日。 スイスフレキシパスは1ヶ月有効(但し実際は使い始めた日から使い終わった日まで)ですが選択は3日、4日、5日、6日、8日。ですが料金はスイスパス8日のほうがフレキシパス6日より安く、5日より少し高い。

半額カードは最初に99フラン張らなければなりません。面倒さを考えるとスイスパス8日か、フレキシパス4日で 3日目のチョコレートレインのベースチケットを50%割引とするかでしょう。 もしくは3日にしてモントルー/ベルンも50%にするかです。

博物館などの入場料は フレキシパスの使用日以外の有効期間内であれば無料です。

2人以上ならば セーバー料金x人数です。

4日目の時間は充分です。 パスはボート類も、お城の展示ミュジアムなども有効です。 ただ 水の上ですからお天気がよくないと面白くない。

チョコレートトレインは 鉄道とネスの共同運航なので鉄道部分は スイス・トラベルシステム(スイスパス他の発行元)が有効です。追加部分が特別プログラム経費ですから 残り部分が半額のものは半額+39フランとお考え下さい。有効期日利用なら フレキシパスでも39フランです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/06/22 19:07

ありがとうございます。

そうですね・・・それだとスイスフレキシーパスセーバー5日間2等を利用しようかと思います。2日目のゴールデンパスは座席指定が必要ですよね。
    あとチョコレートトレインも。
    後の区間は必要はないんでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ゴールデンパスは・・・

ちょっと肝心な言葉が足りませんでした。

この部分のゴールデンパスは むしろ予約しない方が自由が利いていいのではないかと考えています。

たいていは空いているので要りませんが、もし大型の団体予約などがいた場合は その中に混じるより 自分で動ける車両を探す方が楽しめる・・・と云う意味でした。

チョコレートトレインも予約は 多分要らない・・。近距離ですし、これこそ早々混んでいない。もっとも 予約料も多分特に入らないでしょうけれど。

後の区間は まず要りません。