08/06/22 09:51

Re: バンコクのような中米の町

中米に関しては、ビーチ・遺跡・音楽・お酒という点では、それぞれがどこかが飛びぬけていてどこかがそれほどでもなく、っていう感じですね。全部揃っているのはメキシコで、より多くの要素っていうことになるとグアテマラとホンジュラスがお勧めですね。

英語に関しては中米はあまり通じなくて、例外はベリーズとジャマイカです。治安は全般的にタイよりは悪いと思ってください。でもメキシコのカンクンなどは全然悪いと感じなかった。ホンジュラスなどはローカルの素晴らしくキレイなビーチがいろいろありますよ。

バンコクの雑然とした部分は、エルサルバドルのサンサルバドルや、グアテマラのグアテマラシティに通じる部分もあるかもしれない。でもこれらの都市はバンコクほど観光地化されてないので、気軽な感じではいかないと思ってください。

全部総合すると、メキシコのカンクンが1番気軽で、治安もよく、英語も観光地なので比較的通じるし、また昼も夜も楽しめていいんじゃないですかね~? チチェン・イツァーなどの周囲の遺跡に行くのも簡単ですし。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント