Re: 公務員のマイレージ

こんな事で盛り上がって?なんだかなあ。。。って思います。

公務員のマイレージって言ってもそんなに貯めているのは一部の人間だけでしょう。

それよりも問題なのは、「その出張本当に必要なの?」って事ではないでしょうか?会議とか言っても、その会議は本当にその場にいないといけないの?って感じです。ネットでつないで会議とかも出来ないんでしょうかね?チャットとかでもいいです(笑)そうなると議事録もとる必要ないし、1石2鳥。

マイレージの議論より、公務員の数が適正か(もっと民間に任せられないのか。不要の機関はないのか。)?もっと言うなら国会議員の数は適正か?そういう議論が必要な気がします。

トピとは関係ないけど、官庁から留学している人も周りに何人もいますが、そういう人たちは羨ましいほど厚遇です。ここで愚痴ってもしょうがないですが。。。

小さな政府を目指していた小泉さんの時より今は改革はストップ(後戻り)の印象があります。おっと、政治の話はこの辺で。

公務員のマイレージの議論は何かみみっちいように思えるんですけどねえ。。。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント