Re: フランクフルト乗り継ぎについて

1.フランクフルトの乗継ぎはよく使いますが、定刻だと他の方同様問題ないと思います。

2.私もクロアチア航空→CAの経験はないですが、クロアチア航空→LHは、通しのチケットですが、問題なく荷物はスルー出来ました。クロアチア航空もCAもスターアライアンスなので荷物のスルーは大丈夫かと思います。

フランクフルトでは入出国も必要ないので、着いたらトランスファーデスクでCAの搭乗券を発券してもらいましょう(ドブロブニクで発券できたらこの手続きは不要ですが、多分ドブロブニクでは出ないんじゃないかな...)。

>別切り航空券では万が一乗り遅れた場合、何の保障もないのですよね・・・?!

基本的にはそうです(ALL_NIPON_AIR_LINESさんのコメント通り)。

乗り継ぎ時間が1時間20分のフライト調べてみましたが、ちょっと分かりませんでした(調べた限りではそんな乗継ぎはない??)。

CAのフランクフルト便は1日2便飛んでいるので、早い便だったら席が空いていれば遅い便へと変更もしてくれるでしょうが、絶対に帰国しないと行けないのなら、1日早くフランクフルトに入る事をお勧めします。1日くらい滞在を延ばせるのならこのままでいいんじゃないでしょうか?ただ、遅れた場合"無料"で帰りの航空券を変更してくれる補償はどこにもありません(中国の航空会社なので。。。)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: フランクフルト乗り継ぎについて

いなかっぺ様 ありがとうございます。
    CAは19:20発の便です。
    同じスターアライランスだからスルーできるんですね。
    CAはクロアチアへ飛んでいないので少し不思議でした(笑)

1日2便あるなら、次の便は24時間後ではないんですね。
    ほんの少し気が軽くなりました。

万が一の場合には頑張ってお願いしてみます(^_^)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: フランクフルト乗り継ぎについて

>同じスターアライランスだからスルーできるんですね。

別に同じアライアンスでなくても出発空港のシステムがOKならスルー出来ます。逆に、NGなら、同じアライアンスでもNGです。

>CAは19:20発の便です。
    >1日2便あるなら、次の便は24時間後ではないんですね。
    >ほんの少し気が軽くなりました。

ってことは、北京経由じゃなく、上海経由ですよね。
    上海の自社便は、1本だけです。
    火・木・土なら、ルフトハンザ航空とのC/S便が、22:35にありますね。
    北京行きなら、20:15発がありますね。

成田なら、当日中には帰れそうですね。