Q&A

バンコクのような中米の町

公開日 : 2008年06月22日
最終更新 :

今までよくタイに行っていたのですが、今回は中米か、南米を中心に考えています。タイのように、治安がよく、英語が通じ、ひとりでも楽しめるところはありますでしょうか?昼(ビーチか遺跡)も夜(音楽と酒)もある

• いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

• 12/06/19 16:59

放置してすみません。

だいぶ昔の投稿。放置してすみませんでした。
    いろんな人に親切にアドバイスいただきありがとうございました。

結局この時はメキシコへ行きました。メキシコ二週間ぐるっと一周しました。
    目茶苦茶楽しかったです。

今年はいよいよ南米を考えています。
    ペルーが一番候補です。

また色々教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/06/23 23:56

南米?英語?

ジョージタウンの空港は大雨で
    たまに水没するので
    足止めを食うことがしばしば。
    そうなるとフライトもバスも完全麻痺。
    思った通りに移動しにくい所です。
    ブラジル国境付近のガイアナを放浪しましたが
    ジョージタウンにはいけずじまいでした。

英語が公用語でほっとした記憶あります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カンクン・コスタリカ

DDKさん こんばんわ
    私はバンコク(タイ)は行ったことがないので??です

>英語が通じる
    公用語が英語の中南米の国→ベリーズ他にも何カ国かあります
    他の国は、日本同様に街角で英語で話しかけようものなら「!!!」
    英語教育を受けた人が多い地域・観光地・案内所・空港などの特定の場所ならなんとか・・ といった感じです(笑)

>治安が良い
    同じ国でも、地域によって差があります。
    観光に力を入れている地域は、警備や安全にもお金と人力を使っています。
    一般的に都心部(特に旧市街地)には ダウンタウンやお勧めできない地域があります。
    私が安心して歩けた地域
    ペルー→マチュピチュ周辺 メキシコ→カンクン エクアドル→ガラパゴス ブラジル→イグアス コスタリカ→観光地全般 ボリビア→ウユニ

>ひとりでも楽しめるところはありますでしょうか?
    団体で行けば楽しいとは限らないのでは?

昼(ビーチか遺跡)も夜(音楽と酒)もある?!
    ☆コスタリカ
    観光産業に力を入れています、自然公園の拠点となる街は安心できました。
    公園間のアクセスもいいので、中南米初心者にはお勧めです。
    ☆カンクン
    バスを利用すれば、チェチェンィツアー遺跡も日帰りOK
    美味しい物と人が集まれば、音楽とダンスが始まる国です(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/06/22 21:39

Re: バンコクのような中米の町

わたしの数少ない中南米体験では、コスタリカが治安、観光施設、娯楽、英語の通じやすさの面で一人でも安心して旅できました。首都サンホセは夜の娯楽、ビーチはカリブのカウィータ国立公園とかマンサニージョがきれいで夜も店が少々やっていて宿が安い$5、アレナル火山と温泉とか。健全な自然を体験する旅行者向きかな。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 英語が通じるところ、難しいですね

中南米を回ったことありますが、英語が通じるところを探すのは難しいですね。英語が比較的通じるなら、コスタリカあるいはプエルトリコでしょう。
    しかし、バンコクのような混沌さもありません。
    書かれている条件をすべて満たすようなところはありませんね。

ビーチがなくても良いなら、メキシコシティーか、あるいは、エクアドルのキトはいかがでしょうか?
    治安もそれほど悪くなくかつ都会なので、日本人パッカーも結構滞在しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/06/22 12:34

国旗があべこべ色?

中米ではコスタリカが他と比べるとましです。
    マナグアの安宿も味はありました。

ツアー関係以外は現地語ですが。

メキシコシティーまでのフライト
    片道より往復の方が安かった…

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/06/22 12:37

マナグア→サンホセに訂正

失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ブラジルのサンパウロ、リオデジャネイロがいいんじゃないでしょうか?

今はあまり噂を聞きませんが、サンパウロの荒木には日本人もたくさんいます。
    サンパウロからリオデジャネイロまでは、バスで簡単にいけます。

サンパウロで盛り上がって、リオデジャネイロで、ビーチを楽しめばいいのでは?
    夜行バスに乗れば、イグアスの滝へもすぐです。

南米旅行
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/south_america.htm

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/06/22 09:51

Re: バンコクのような中米の町

中米に関しては、ビーチ・遺跡・音楽・お酒という点では、それぞれがどこかが飛びぬけていてどこかがそれほどでもなく、っていう感じですね。全部揃っているのはメキシコで、より多くの要素っていうことになるとグアテマラとホンジュラスがお勧めですね。

英語に関しては中米はあまり通じなくて、例外はベリーズとジャマイカです。治安は全般的にタイよりは悪いと思ってください。でもメキシコのカンクンなどは全然悪いと感じなかった。ホンジュラスなどはローカルの素晴らしくキレイなビーチがいろいろありますよ。

バンコクの雑然とした部分は、エルサルバドルのサンサルバドルや、グアテマラのグアテマラシティに通じる部分もあるかもしれない。でもこれらの都市はバンコクほど観光地化されてないので、気軽な感じではいかないと思ってください。

全部総合すると、メキシコのカンクンが1番気軽で、治安もよく、英語も観光地なので比較的通じるし、また昼も夜も楽しめていいんじゃないですかね~? チチェン・イツァーなどの周囲の遺跡に行くのも簡単ですし。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコクのような中米の町

ご存知のように、中米南米はスペイン語圏です。なかなか英語は通じません。

>昼(ビーチか遺跡)も夜(音楽と酒)もある

あえて言えば、キューバ(スペイン語ですが)とかカリブの島でしょうか?英語が公用語の島もあります。あとは英語が公用語になっているベリーズかな。

でも、個人的にはそういう目的ならタイなど東南アジアの方が近いしいいようにも思います。マヤとかアステカの遺跡などを見たいとか言う想いがあるなら別ですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件