Re: フランクフルト乗り継ぎについて

tiko♪さん、こんにちは。

クロアチア航空もCAも利用したことが無いのでわかりませんが、ココ10年くらい、毎年フランクフルト空港を数回使っていますので知っている範囲で…

1)ディレイがなければ間に合うでしょう。

2)チェックイン出来る出来ないに関係なく、バッゲージスルー出来るはずです。しかしながら、ヨーロッパの空港での乗り継ぎの場合、日本では考えられないような高確率でロスバケします。乗り継ぎ時間が短い場合はなおさらです。

乗り遅れた場合、規則どおりに運用すれば、何の保障もなしです。
実際は、ディレイや欠航で乗り遅れた場合は、それ相応の対応をしてくれる場合がほとんどです。ただし、「ボケ~っとしてればしてくれる」可能性は0%。なぜ、No showになったのかの説明と、代替便の要求をする意思を、相手に伝わるようにしなければなりません。最低限の英語力と、コミュニケーション能力は必要だと思われます。ただし、逆切れなどは禁物。あくまでも先方さんのご好意で都合してもらうと言うことですね。規約どおりならNGのことですから…

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• リマーク

予約時、発券時、行きのCA搭乗時、帰りのクロアチアでチェックインの時、しつこいくらいに、
    「クロアチア航空XXX便からの乗り継ぎである」と言うことをリマークしてもらうことも大切ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: リマーク

ALL NIPON AIR LINES 様ありがとうございます。
    ロストバゲッジは覚悟しておきます。
    乗り継ぎ時間が短い場合に本人は乗り継げても荷物は間に合わないという事は何度かありました。
    帰りの便なので、遅れてでも帰ってきてくれればいいと思ってパックします(笑)。

そうですよね、行きの便のでもリマークしてもらっておけばいいのですよね。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件