退会ユーザ @*******
05/09/25 08:41

情報というより思い出話

 20年近く前の話なのですが、町並みは変わっていないと思います。いや、もし変わっていたら、別トピではありませんが、がっかりです。

 歩き方もなにもいらない、小さなかわいい町です。ふらふら歩いていれば、広場にも教会にも必ず出会えます。

 広場でプラムを買って食べたこと、子供達に「チーノ、チーノ」と呼びかけられたこと、主人がたった一杯のアニス酒で酔いつぶれてしまったこと(パラドールに泊まりました。その前にワインも飲んでいましたが、とどめの一撃)、町はずれの空き地で女性達が集まって何かしていると思ったら、後に山のようなニンニクの薄皮が残っていてびっくりしたこと・・・、懐かしく思い出します。

 いつかまた訪れたい場所のひとつですが、多分、無理でしょう(外にも行きたいところがたくさんあるので)。私達の分まで、楽しんできて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 情報というより思い出話

    ららさらまさん、レスありがとうございます。
    スペインの田舎は今もあまり雰囲気変わらないですかね。
    レス読んでいたら、私もアニス酒でほろ酔いになりながら
    小さな町をふらふらっと歩いて見たくなりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件