海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >空港・乗り継ぎ >フランクフルト乗り継ぎについて

フランクフルト乗り継ぎについて

こんにちはゲストさん

はじめまして。
8月にクロアチアへ行く予定です。

手配が遅かったせいか、安い航空券が手配できず、とりあえずCAでフランクフルトまでのチケットを抑えました。
その先はクロアチア航空を利用しようと思っています。
帰国の際、ドブロブニクからフランクフルトへ飛んでそのまま帰国する予定なのですが、乗り継ぎ時間が1時間20分しかありません。
別々の航空券で乗り継ぐのも、こんなに乗り継ぎ時間が短いのも、フランクフルト空港も始めてなので、皆様のご意見を聞きたいと思って書き込みしました。

① 間に合うのでしょうか?
(いつもは2時間程度の乗り継ぎを見込んでいるのですが、今回は他に都合のいいフライトがなく、これ以外では前日に飛ぶ必要があるようです。)

② 帰国の際、フランクフルトでの乗り継ぎ時にはには荷物はを一度引き取る必要があるのでしょうか?また、CAのチェックインはフランクフルトでするのでしょうか??

 旅行会社の方の話ではフランクフルトは乗り継ぎ最低時間は45分だからクリアーしていると言われたのですが・・・。
 
 (飛行機が遅れさえしなければ)走ればまぁ大丈夫かなぁとも思っていたのですが、ふとフランクフルトで手続きが必要なんじゃないかと思い立って急に不安になってきました。

 別切り航空券では万が一乗り遅れた場合、何の保障もないのですよね・・・?!

 もう少し自分で調べるべきなのでしょうが、チケットを仮押さえしてもらっていて、明日夕方以降はキャンセルフィーがかかってしまいます。
 皆様のご意見お聞かせください。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

21件中1-21を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




おすすめ旅行用品