08/06/22 00:00

レポート

レポート拝見しました。いろいろと伺いたいことがありますが、ひとまず以下について教えてください。

今回のツアーはHISですが、「山下マヌーの実写版『1週間バリ』by H.I.S.」はHISで手に入りますか?

「空港ラウンジは、エコノミーチケットでも、15万ルピア出せば利用可能。居心地がいい」とのこと。ラウンジ利用はどこでどのように申し出ればいいですか?またラウンジでは何ができますか?

それから、旅行の時期が近いので、その時の天候や気温を教えてください。時季的には乾季だと思いますが、雨は降りませんか?また、私は冷え性気味でで、特にクーラーは苦手です。ちょうど今の時季に日本で着ている(蒸し蒸しする日はさすがに暑いですが)やや薄手の長袖ジップアップパーカーと長袖ウィンドブレーカー持参予定(他の服は袖なし)です。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ボロブドゥール遺跡とプランバナン寺院観光(1日コースの、私の場合)

    「風」さん、こんにちは。今日は日曜日ですが、準備で慌しい1日でしょうか?。

    さて、表記の件、私は、JTB-BALIから申し込んで行っていました。
    もし、よろしければ、こちらを見て、価格や日程的なものなど「風」さんの判断材料にしてください。

    http://picasaweb.google.co.jp/oyaji.japan/2008Jun021DayTour

    心残りなのは、ジョグジャカルタで王宮の中に入っての観光が無かった事かな。他のツアーでは、ボロブドゥール遺跡でのビデオ学習とかも有るみたいですね。それも見てみたかったです。

    では。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: レポート

    空港ラウンジは、別に定価があるわけではないので、交渉次第です。
    そこは、インドネシアですから(笑)

    手持ちのルピアの残り方次第で決めればいいのではないでしょうか?
    汚いルピア札を持って帰っても、使い道ありませんしね。

    ラウンジには、コーヒー・紅茶・コーラ・ジュースなどのソフトドリンクをはじめ、ビンタンビールなどがあります。あと、ワルンで売ってる様な揚げ餃子みたいなのとか、出来の悪いサンドイッチ、正体不明のスープ、フルーツ、まずそうなケーキなど。
    ソファーの座り心地はまあまあです。シャワーもありますが、決して使おうとは思えない清潔感(笑)

    ラウンジでRp.15万なら、1番ゲート横の和食レストラン「福太朗」とかで残りのルピア全部使うくらいのほうが個人的にはいいと思います。座敷で足を伸ばして、寿司食べてetc.
    「わざわざバリで和食?」と思うかもしれませんが、日本に帰る為の準備運動くらいに考えるといいですよ。お腹が空いてれば、定食類も充実しています。疲れた胃袋に味噌汁は最高の薬です。帰国便は深夜便なんで機内食も全く期待できませんから、日本に帰るために体力温存、爆睡するためにも、空港でお腹いっぱいにしておくことが大切です。福太朗にもシャワーがあります(使ってるの見たこと無いですけど)
    ただ、搭乗ゲートが8番以降だとちょっと遠いですね。
    姉妹店の和食ファーストフードの太朗茶屋が近いですが、椅子が固くてあまりくつろげません。

    天候は、乾季ですので、雨季に比べると湿度も少なく過ごしやすいです。雨は、降ってもスコールで、1時間もすればやみますので、その間雨宿りしていてください。熱帯気候なので、そこはスコールでバケツをひっくり返したような雨でも、ほんの300メートル先は降らなかったなんてこともあります。ホテルで遭うなら、スコールも気持ちいいですよ。うちのカミさんなんて、スコールになるとわざわざプールに出て行きます(笑)是非一度体験してください。
    クーラーが苦手じゃない人でもしんどいくらいクーラーが効いているところも多々あります。羽織るものは必須ですね。
    長袖2枚は、必要ないかも知れませんが…
    荷物は、軽い・小さい・少ないに越したこと無いです。
    現地では、日中水着にシャツやスカート、ズボンなど着ればいいですから。プールに入って濡れても、すぐ乾きますし。
    外に洗濯物干したときは、取り込むときに服の中に虫がいないかを確認してください。鉢が入っていて、シャツ着たら刺されたなんて人いますから。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    えっ?ラウンジ(15万ルピア)も、交渉次第なのですか?

    ALL_NIPON_AIR_LINES さん、以前のトピックスの際にはお世話になり、ありがとうございました。

    >空港ラウンジは、別に定価があるわけではないので、交渉次第です。
    そうなんですか、、、しまった、値切り交渉してみれば良かった。次回の機会があれば、チャレンジしてみます。

  • 私は、本屋(紀伊國屋)で購入。その他、、、

    おぉ、、、BALIわずか1回の私に、多くの質問ありがとうございます。
    可能な限り、回答します。

    >HISで手に入りますか?

    すみませんが、HISに有るかどうかは知らないです。私は、本屋(紀伊國屋)で買いました。

    >ラウンジ利用はどこでどのように申し出ればいいですか?

    場所は、↓これを見てください。
    http://www.jal.co.jp/inter/airport/asia/dps/dps_00.html
    DEWAラウンジのあたりにありますから、入り口で、「エコノミーチケットだけど使いたい」と言えば「じゃ、15万ルピア払って!」みたいな感じで、利用できました。
    (もしかしたら、私が利用したのは、DEWAラウンジなのかな?。う~ん記憶があやふやになってきた。)
    他の方のホームページですが、↓こんな感じです(料理や飲み物の配置は、ちょっと違ってたけど。)
    http://park19.wakwak.com/~firstclass/lounge/garuda/denpasar.htm
    なお、レポートにも書きましたが、私が利用した航空会社は、ガルーダインドネシアです。

    >またラウンジでは何ができますか?

    エアコンの効いた部屋で、ソファで横になりグイーンと脚を伸ばして休憩し、ビンタンビール、アルコール類、ソフトドリンクを飲めて、サンドイッチ、焼き飯、焼きそば、デザート類を食べれます。トイレもありますし、TVの部屋が空いていればTVを見てもいいし(私の場合は、先客が居たので、その部屋は使えなかった)。インターネットPCが置いてあるコーナーもありました(が、先客がいたので使えなかった)。それと、上の階には行ってないので、様子は知らないです。
    私は、ソファに寝っころがって、ビンタンビールを飲みながら、サンドイッチを食べてました。(本当は、いろいろ食べたかったけど、夕食付きのオプショナルツアーに行ったので、あまり食べる気が無かった)

    >その時の天候や気温を教えてください

    私は、YAHOOの天気予報を見ていきました。
    http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/indoneshia.html

    >特にクーラーは苦手です。
    現地での服装は、半そで、半ズボンですね。
    飛行機内は寒いので、ジーンズ、長袖シャツ、ジャケット、マスク、耳栓をしてました。(帰国するときの深夜便は、特に寒く感じた、、、)

    以上の回答でいかがでしょうか?では!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/06/22 21:14

    ラウンジ

    旅行内容、明確になってきました。
    宿泊先はバリハイアットが取れたようです。バリ発は夜便で、ホテルに18時のレイトチェックアウト付きなので、出発までのんびりできそうです。
    私はシンガポール航空でしたのでoyaji.japan さんとは違いますね。せっかくURLをつけてくれたのにすみません。でも、今までの旅行でラウンジを利用したことはありませんでしたが、使ってみたいという気になりました。今回利用するかどうかは分かりませんが、勉強になりました。
    ボロブドュール遺跡もちょっと厳しいかもしれません。いろいろと丁寧に教えてくださったのに申し訳ないです。
    yahoo の天気情報、出発前に確認していきますね。今のところ幸い天気は良さそうです。