08/06/21 23:31

マイレージ売買

オークションなどでは、現在も公然とマイル売買が行なわれています。
大きなものは、20万マイル・40万円が開始価格だったり。
だいたい1マイル=200円~250円が相場ですね。
燃油サーチャージがかからないで済むことが多いマイレージ特典旅行に注目が集まっている今は、それ以上の値がつくことも多いです。
Unitedに限らずあらゆる航空会社が売買禁止を謳っていますが
現状はほとんど「放任」状態です。

旅行好きだったら、この貯めたマイルは、自分で使うでしょう。
やっぱり仕事で定期的に海外にいくような人が、おこづかい稼ぎのためにマイルを貯めて売っている人が多いような印象ですね。
仕事で海外へ何度も行くような人は、ただ行っているだけで、年に何万~何十万円も稼げるシステムですね。
そのなかには公務員もいるかもしれませんね。

民間だったらまだしも(といっても本当は民間でも問題でしょうが)
公費で行ってそれが個人の利益を生んでいたり私用旅行に利用しているのだったら大問題でしょう。
これが問題じゃない、という考えこそ自分には信じられないですが、
こんなことはいちいち言う前に公務員であれば当然モラルとしてわかっているはずのことだとは思いますが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/06/21 23:59

    訂正

    相場のところ、1マイル=200~250円じゃなくて100マイル=200~250円の訂正です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件