ちなみに

すみません、上の方のレスの方に付け加えるべきなのかもしれませんが、朝の時間帯に関してなのでこちらに書かせてもらいます。
アリタリアで行くにしても、ローマで乗り換えなければならないことを考えると結局トータルの時間はかかりますが、早い便でbari発9:05がありました。これって、当日の朝アルベロから空港に行くのはやはり厳しいですよね??非常に残念ですがアルベロのホテルをキャンセルして、前日はバーリに宿泊し、翌朝アリタリアの便で飛ぶのが一番楽というかスムーズかなと思ったのですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/06/22 11:39

最初のプランにもどられたほうが。

そんなややこしいことをしなくても、6時台の列車で出れば、確実に明るいうちにピサに着けますから、列車が無難ですよ。ホテルもキャンセルしなくて済むし、バーリからボローニャへのESは南イタリアの遅れる列車とは無縁です。予約さえすれば、いいわけですから。
    予約が取れなければ2時間後のESでもいいですし。
    ヨーロッパは列車が一番確実です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 最初のプランにもどられたほうが。

そうなんですか。ESだろうと何だろうと、遅れるときは遅れるのかと思ってしまいました。
    ただ、列車に9時間も一人でいるのは色々と大変な気がします。(これまで1人では数時間の列車移動しかしたことがないので)2人以上なら交代で寝れるでしょうけど、一人だとさすがに寝てはいけないような。。。まぁ、そんな長時間いたらさすがに寝てしまいそうです。寝ても平気ですか?と聞くのもおかしいですが、スリとか気になって寝れないのも辛そうです^^;
    あと、列車もボローニャとフィレンツェで2回乗換えが必要ですよね。
    だったら飛行機の方が一回で済むし(手続きは面倒ですが)、コストが気になるところですけど、乗ってる間は列車より気を張らずに済むのではないかと。