オレのお勧め!

初めてのイギリスと言う事で楽しみいっぱいでプランを作っているのでしょう。

オレの体験でのお勧めです。
1 バッキンガム宮殿インサイドツアー特別コース
 通常のインサイドツアーの他に通常では入れない所にいっぱい入れるツアー。
 ただ、現在やってるかは不明。
 マイバスロンドンで確認してみて下さい。 

2 国会議事堂インサイドツアー
 バッキンガム宮殿インサイドツアーと同様、夏休みの一定期間の特定の日に行われるツアー。
 最後の売店で買えるグッズはここでしか買えない超レア物。
 こちらもマイバスロンドンで確認してみて下さい。

3 ロンドン塔
 2回行きましたが、感動、感動って感じでした。

4 大英博物館
 ここも2回行きましたが、1日いても飽きない所です。
 しかも、無料!

5 パブ回り
 お酒好きならパブ回りもオススメです。
 食事も出来るパブもあるので、オレは夕食兼ねてハシゴしてました。
    
ちょっと遠出ならバースとかオススメです。
 ロンドンからのバスツアーならバースとストーンヘンジが一緒になってるツアーがあります。

 ロンドンの現地の日本人向けツアー会社に「マイバスロンドン」と「みゅうトラベル」が有名で、オレは両方使った事がありますが、ツアーの数ではマイバスの方が多いかな…
 パンフやHPに出てないツアーもあるかもしれませんから、電話やメールで確認した方がいいですよ。
 人気のツアーは、すぐに一杯になってしまうので早めに予約をしましょう。
 
 長くなってすいません。
 オレも今年の8月にロンドンとイタリアに行きます。
 旅行楽しんでくださいね。

 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント