どうもありがとうございます。

他の方からもここで、特に南部の列車に関しては予定通りに運行すれば運が良いというような情報を聞いたので、スケジュール変更or飛行機にしようと考えを改めました。ですが、やっぱりスケジュール変更は他の日にも影響が出てきてしまうので、今回の私の場合は無理なようです。 それで教えていただいた格安チケットの国内線を調べてみたんですが、本当に格安!!びっくりしました。ちなみに、8/14です。でもあったとしても夜~深夜便なんですよね。ピサ空港も?寂しいというお話も聞いたので、諦めるしかないな、と。ピサのホテルは一応ピサの駅の近くにとってありますが、それでも空港からとなると夜ならタクシー使うことになるでしょうし、それなら、多少高くついても、早めに現地入りしたいので、アリタリアを調べてみたら、satiko23さんの仰るようにローマで乗り換えのが何通りかありましたね。
それから、チケットは個人手配されてる方も多くいらっしゃるようですが、特に問題とかないですか?私はやはり不慣れなもので。購入の際に、色々とミスがないように、旅行会社に頼んだ方がいい気がして・・・(なんか、チケットはおさえたのに、当日イタリアのどこだかの空港に行ったら乗れないって言われたというような話をどこかで読んだような気がします。)   

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/06/21 23:28

チケットの個人手配

すでにアリタリアのHPでタイムテーブルを調べていらっしゃるのですから、おできになると思いますよ。日時をしっかり確認して、あとは名前はパスポートどおり、同意を求められている箇所はチェックを入れて、カード番号の入力まで進めば、確認のメールが来ます。それをプリントして持っていけばいいだけです。バーリで荷物を預けられるのでしたら、ピサまでになっているかタグを確認してください。
     カード番号を入れなければ買えませんから、そこまでやってみられたらどうでしょう。どうしても自信がなければ、アリタリアの日本支社のコールセンターに電話して予約すれば代理店に頼むよりいいと思います。電話番号はアリタリアの日本語のHPに出ています。方針が決まれば、込む時期ですから、急がれたほうがいいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: チケットの個人手配

ありがとうございます♪なんか、調べるのと予約は別だという認識が小心者の私の中にはありまして。
    荷物のタグについては見落としていました。今回に限らず今後にも役立てたいと思います。
    下の方のレスにも書きましたが、やはりまだ列車と迷っております。どちらにせよ早朝に出て夜に着くという点は変わりませんし。ですが、アリタリアの便をおさえたければ(他の場合でも変わらないでしょうが)急げってことですよね。
    みなさん色々と情報提供をして下さるのでありがたいですし、迷ってしまいますし。でも時期が時期なので早急に決めたいと思います。ありがとうございました。