全く同感

本当に60回?も行ってるとは思えないスレだと思いました。
それでその60回のうち、何もトラブルがなかったことにむしろ
びっくりしています。
>ショーケースやカウンターには値段表が一切明示されていない。
↑この時点で、違う店に変えるとか出来なかったのでしょうか?

>店員が早口の英語で注文をせかせる。その際値段をこちらが聞いても
>教えない。
↑仮に店員が早口で話してたとしても、値段を教えるまで、何度も繰り返し聞けなかったのでしょうか?
例えば:注文もいいけど、値段教えてくれないと注文も出来ないでしょ?・・・等の言い回し。

>他の店(ベラッジオのJean Philippe Patisserieで5ドル12セント
>(税込み))ですでに食べていたので5ドルくらいだろうと注文すると18
>ドル31セント(税込み)請求されました。
↑他の店が5ドルくらいだから、この店も5ドルくらいだろう?って
普通は思わないと思いますが・・・
他は他、この店はこの店って思わなかったのでしょうか?
例えば、日本のレストランでもこの店が1000円だったから、あの店も1000円だろうっと思って、そのまま値段もしっかり確認しないまま入りますか?それと同じことをしてるのだと思いました。

>初心に戻って、値段を教えないところでは購入しないくらいの気持ち
>で旅を楽しみましょうね。
↑それは私達ではなく、ロビオさんのことですよね・・・?

私はほんの数回程度しか旅行はしていませんし、まして英語も話せませんが、これはトラブルに遭遇する以前の問題だと思います。
それにその店に入った時に雰囲気で怪しい店かも・・・って感じなかったのでしょうか?
いくら初心でも、ばかに間違ってもそんな失敗はしないかと思います。

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