08/06/21 22:24

確かに

K28さん、レスありがとうございます。

確かに、仰るとおりですね。慌てて決めた旅行なので、全く無知でどのような質問をしたら良いかも分からない状態でした。現在勉強中ですが、ひとまずいくつかの候補をあげてみます。

・象に乗りたい
・ボロブドゥール遺跡に行きたい
・エステやマッサージをしたい
・ケチャックダンスが観たい
・食べ物はやっぱりインドネシア料理を味わいたい

また何か思い当たることがあればご指南ください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/06/22 10:48

いくつか・・・

●象
    象はもともとはバリ島には住んでません。でも、ほかの地域から連れてこられた象にのれるアクティビティを主催しているツアー会社はいくつかあります。ツアーはたいていホテル送迎こみです。
    APA?というツアー会社は日本人経営でバリでは有名な良心的なツアー会社でウブドにありますが、以下のサイトに案内が載っているし、申し込むことができます。
    http://www.apa-info.com/activity.html
    もしくはツアーには申し込まないで個人で行って入園料だけ払ってエレファントトレッキングもできますが、これなどはガイドブックに書いてあると思うので・・・

●ボロブドゥール遺跡
    これはバリにありません。隣のジャワ島です。従って飛行機を利用してのツアーが一般的ですが、料金もけっこうかかります。・・・正直バリにきていて滞在時間も3日くらいしかないのというのに、これは個人的にはあまりお薦めしません。1日の強行ツアー、ということになるでしょうが、同じAPA?のツアーでひとり2万5000円です。
    http://www.apa-info.com/original.html
    ちなみにHISのボロブドゥールツアーであれば(HISで行ってなくても申し込めます)329USドル(=3万4000円)です。

●エステ・マッサージ
    星の数ほどあります。1日がかりのエステ・プログラムから、1時間だけのマッサージまで、いろいろですし、メニューはスパによって変わるし、スパもモダンなところから、大自然のなかで受けるトリートメントまでまさにいろいろ・・・ほかに町なかで気軽にできるマッサージ屋さん(1時間=400~600円くらい)もいっぱいあります。これはもう好みにあわせて選んでください・・・。

●ケチャ
    有名なのはウルワツ寺院でのサンセットケチャや、アルマ美術館でのリノ氏によるケチャ(バリ暦の満月・新月の日のみ上演)、あとウブドの夜公演では日・水・土曜日にトレナ・ジェンガラがやっています。ちなみに、今回の旅行はツアーですか、それとも航空券だけですか? 航空券だけだったら、ぜひウブドにも1泊してみることをおすすめします。

●食べ物
    インドネシア料理だったら、やっぱり、月並みはありますが、ウブドの「カフェ・ワヤン」をおすすめします。何を食べてもおいしいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/06/22 22:19

取捨選択

ひとつひとつに全て答えてくださりありがとうございます。

●象
    諦める方向で検討中です。トレッキング等をすると運動靴などのちゃんとした靴を履かないといけませんが、持参するというか履いていくものを一つにしたいのでサンダルを選びました。クロックスタイプなのでかかとはありますが、トレッキングには十分ではない気がします。いつかタイにも行きたいと思っているのでそちらで象に乗ろうと思います。

●ボロブドゥール遺跡
    K28さんの言うとおり、これは厳しそうですね。しかも、ジャワ島だということを忘れていました。むかーし習ったのに。残念ですが、同行者とものんびり旅にしようと話したので諦めます。

●エステ・マッサージ
    これもピンキリですね。でも、これは絶対やってきます。案外こだわりはないので疲れたら町中でふらっと、というのもいいかもしれません。ちなみに、もしご存知だったらでいいのですが、整体はどうでしょうか?これもやりたいけれど整体は1回だけだと不十分だし、マッサージに比べちょっぴり心配です。

●ケチャ
    ネットや本でも見ましたが、やはりメインは夜なんですね。宿泊は残念ながら?バリハイアットに決定したのでウブドでは宿泊できません。夜遅いと帰ってくるのに心配かも。なんて言っていると何もできなくなってしまいそうです。いっそうのこと、あれこれ考えずタクシーをチャーターして連れて行ってくれたところを楽しもうかとも思えてきます。ちなみに、外国人が出歩いていても大丈夫な時間は何時くらいまででしょうか?

●食べ物
    「カフェ・ワヤン」、ガイドブックで見つけました。人気店みたいですね。期待できそうです。ただ、インドネシア料理と言ってもイマイチ何がインドネシア料理なのかピンときませんが。それにしてもガイドブックを見ているとどれもおいしそうですね。実際おいしいかは分かりませんがあれもこれも食べてみたくなります。