すごく楽しみに

なってきました!
ぼうふらおじいさん はじめまして&ありがとうございます。
不安な気持ちが、思わず和らぐようなコメントに涙が出そうになりました。
 教えていただいた事を思い出しながら、ゆっくり慌てず行動しようと思います。
ダメそうなら、スグに下りに飛び乗る(笑)守ります。

地球の歩き方のスイス編と首っ引きで、読みあさっていますが、オススメのコースが、殆ど行きたかった所で、これがまた私の足で行けそうなハイキングコースとわかり、嬉しさも二重☆三重です!

coopで、ランチを買って行こうかしら、はたまたレストランで何かいただこうかしら~とあれこれ考えています。

本当に、丁寧に教えていただきありがとうございました。
何か、お気づきの事がありましたら、また教えてくださいませ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• あのー いける口ですか・・・お酒?

わが女房殿は 多少高山病体質です。 

こういうな所に行くと 少し頭痛がしたり、風邪の初期症状が出たりするようですが これも少しゆったり動くようにすればすぐ収まるようです。

お花畑(草原)の腰を下ろして、またはひっくり返って(ウーン 牛のXXXにご注意)風に吹かれて山や雲を眺めていれば、 飲み物(ノンアルコールですぞ)を飲むのも・・効き目があります、じき収まります。 これだと 回りにも気付かれません。(まあ 気付かれてもいいんですが)

ランチは 朝だとコープはあいていません。 不思議なことに パン屋さんと肉屋さんが 朝のうちお店を明けてランチを売っています。

また 山上?のレストランも下との値段は殆んど変りません。 おすすめは それぞれの店の入り口の黒板に書いてある ターゲズッッぺ(本日のスープ)。 たっぷりのスープ(いろいろ日替わり)にパンたっぷりがついてきます(お変り自由です)。つまり これぐらいが日本人向きかも。 うっかりカツレツなどを頼むと大盛りのフレンチフライにうんざりしますので・・。

私のお勧めは グーラッシュスープです。 茶色い豆+肉?のハンガリー系)でちょっと味噌味(そんなわけはありませんが)が香りだけ?あるような・・。 食欲が無くても 結構いけます。 最近はこれがパンをくりぬいた中に入って出て来ることも。容器をスープと一緒にこそげながら食べます。

・・で ゆっくり休憩するなら 山を眺めながらのビールは・・。

そうそう コープで缶ビールを仕入れて 濡れタオルで来るんでベランダに置くと部屋に冷蔵庫が無くても冷たくなります。 お出かけのの際は室内か日陰に置かないと・・。 念のため。

スイスの人はケチ(いえ質素ですから)買ったビールを部屋に置いても文句は言いません。 ワインなども・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ターゲズッッペですね♪

雨の合間に、愛犬と散歩して帰りましたら、嬉しいコメントが入っていました。ぼうふらおじいさん、ありがとうございます。

奥さまのエピソードも入れてくださり、お友達の事も気を付けてあげられそうです。(まずは、自分ですが)

そうなんですね。朝のcoopは。。。
     メニューも恐らくドイツ語なのでしょう。チンプンカンプンの私には、ターゲズッッペ(本日のスープ)は、魔法の言葉になりそうです。
    旅の仲間にも、教えてあげようと思います。

ぼうふらおじいさんは、旅の達人でいらっしゃるようですし、スイスが大好き!とのことで、2~3不安に思っている事があるのですが、質問させていただいてもよろしいでしょうか。