Re: イメージがわいてきます。

アムトラは日本の新幹線よりも速いです。
電車内は前との座席が広く、足を伸ばせる感じになって
います。
トイレも広いですが、私が乗った時は詰まっていました。
ペンステーションからユニオンまでの停車駅の数は、3つ
位だったと思います。
当然のことながら駅弁はありませんので、中ほどの車両が
食堂車になっており、コーヒーや軽食を買うことが出来ます。
しかし、若干高いです。
電車に乗ると必ず切符確認をされますので、すぐ出せるように
しておいて下さい。
車窓からの風景ですが、殺風景です。何も感動するような
風景ではありません。道路、住宅街、さびれた工場跡地など
です。ユニオンに近づくにつれてワシントン記念塔が見えて
来ます。
ペンステーションから乗られる場合、大きな待合室があり、
そこで出発時間が表示されているモニターを見ることが出来ま
すが、平気でプラットホームが変更になることがありますので、
モニターには十分注意して見るようにして下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 気をつけなくてはいけないですね。

    どうも様、度々のレスありがとうございます。

    ペンステーションから乗る時も、気をつけなくてはいけないですね。
    ワシントンに行く日がNY着いてから翌日なので、たぶん時差ぼけしていると思います。モニターを十分注意して乗るようにします。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/06/22 09:42

    時差ぼけ

    時差ぼけは防げます。
    飛行機に乗ったら、あるいは暇のある人は前日から到着地の時間で寝れば時差ぼけはありません。

    私は場合によって無理に起きていたり、睡眠薬を使ったりして調整します。着いたその日からすっきりです。

  • 08/06/21 21:54

    一つ訂正

    ニューヨーク、ワシントン間のアムトラックは新幹線より遅いです。
    早く感じるかもしれませんが、私のときは誰かが窓を開けていました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 一つ訂正

    私が乗った時は、窓が開けられない車両でした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件