(^へ^;) ゆるくない方だけど (R-食事中)

Mamoruさん、こんばんは。

なかなかに渋いルートですね。
楽しんで読んでおります。出来ればLyonのあたりをもうちょっと、お願いします。

但しこのルート、わたしの場合は、カナダまで行ったら、対岸のガリシアに上陸してしまいそうです。

それはさておき、つい最近の東海道線の東京~品川間の車内で、このような騒ぎがありましたよ。まったくどうして、1,2電車見送って、トイレに行ってこないんだか?、と思いました。

いや~、掃除の人は堪りませんよね。
あのまんま、あの車両は熱海まで行ったのかしら?

それにしても、ちょっとの差で、糞爆発現場に遭遇しそこなったんですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/06/21 23:56

Re: Lyonのレストラン

旅クマさん、レスありがとうございます。

リヨンは2泊したので、夕食2回食べたのみです。
    昼は、市内にいなかったので、サンドイッチのみ。

ガイドブックに、「レストランの多い通り」というのがあったのでそこに行くと、
    庶民的なレストランが並んでいます。

そのうちの一つでは、menuというセット料理を頼んだら、
    日本の「突き出し」見たいな鉢に、カニ味噌みたいな風味のペーストを出してきて、
    パンに付けて食べるのが付いていました。
    (こういうのよそでも食べたような気がするのですが、思い出せません)
    そのときは、サーモンでしたが、ソースも味が良く、火の通り方が、サーモンの味を
    よく引き立たせる火加減でした。(中心に完全に火が通る直前に火から降ろした感じ)
    値段は、10ユーロをちょっと切ったあたりです。

サーモン料理は、カナダの西海岸ビクトリアと、東海岸モントリオールで
    やや高めのレストランで注文したけど、味は、普通なみでした。
    カナダのいい点は、サーモンの切り身が大きいだけです。
    ケベック市に行くと、料理がフランスの雰囲気のするところがありました。

もう1軒は安めの鶏肉を頼みましたが、味は良かったです。

レストランの多い通りというのは、何カ所かあって、どこもにぎわっているようでした。

私は、食べ物にはあまりこだわらない方ですが、リヨンはなかなかいいと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件