08/06/21 18:52

去年の10月以来のスレッドですかぁ・・・

いまだに語り継がれるイラクの3バカ。ってのと同一視されがちか。
自称ボランティアとか偏った思想の持ち主とは見えなかったな、さすが横浜国立大学生!!っって、見てもらえる部分はある。

案外イラクのホテルに軟禁だったのかも?
結構好待遇受けていたかも?

マヤ文明の生け贄って、王族と同じ食事を供されていた、という調査結果もありますな。 当時の栄養状態としては別格扱いだったとか。
紀元前1万年って映画では、エジプト文明とゴッチャにして、どうしようもないハリウッド仕様になってましたが・・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • マヤ文明+エジプト文明とゴッチャにして、どうしようもないハリウッド仕様

    http://www.indianajones.jp/top.html

    (泰象)さま、今日見てきました。

    クリスタルスカルは、「今の時代のような研磨器械」が無い時代大には水晶を何代もの親子で磨かないとできなかったそうです。

    原爆実験のシーンにはさすが・・・鉛で固めた冷蔵庫って現実にあったらすごい。

    そこにインディージョーンズが入って原爆から身を守り、次の話しにムリヤリこじつけるスピルバーグに拍手しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/06/22 17:59

    私も見ました。

    インディジョーンズ。 本日。
    ちょっと期待し過ぎたか。
    スピード感が足りない気が・・・

    インディの父親、ヘンリージョーンズとのJr.って呼び名の掛け合い。
    あの辺を今回もイジルべきだったかな、もう少し。

    8ヶ月超も監禁されていた人が、インド帰りの沈没組より身なりが綺麗に見えましたが・・・
    う~ん、、こっちも謎が深いな。