クルーズ

其の機会が有る時は是非ご一緒できるようにしたい
クルーズでの外国船ですが良く日本人の方とお会いします その後友達に成り、再会クルーズを今年も地中海で行いました
フロリダには4年来の友達も折ります、今月日本に着た下ります
其の方と秋にはカナダの紅葉クルーズに参ります
リタイヤした72歳ですから残りの人生を楽しく過ごしたい 異境での生活をしている方とも此れは楽しい事です、
アメリカの2世とか3世の日本人の方と良くお会いします 苦労話を聞く事、生活の違いを伺い、広く世界を見る目が、出来るのではないか、途も考えます、

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: クルーズ

中山様、おはようございます。

私達はクルーズで日本人にお会いすることが非常に少なく、大きな船の場合、日本人って、結構恥ずかしがって会釈だけで会話にならないケースが多く友達を作りにくいですね。

でも、貴方様は再会クルーズまで出来るとは、ツアーでお知り合いになったのでしょうか?

カナダの紅葉クルーズとはどのようなコースでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

クルーズ

おはよう御座います

クルーズは色々と船が有ります、確かに日本人は少ないのですが、日本のクルーズ人口は20万人年間と言う、アメリカは1200万人ヨーロッパは450万人と聞きます昨年統計で、
    この比率からしても頷けます、多くのクルーズは1週間と短いカリブ海などは、此れではお話をする、環境に無い、大きな船ですと全部の設備を施設を使わないうちに、下船と成ります、
    アメリカのクルーズ人口の多いのは理由が有ります、大衆娯楽です、まずは費用の点です 7日間で3食付きで5万円から8万円くらいです、日本で温泉に行くのと替わりません、乗船している人を見ると 人種をとはず、白人からイスパニツク、黒人まで、居ります、
    私は脊髄を痛めており、短期で移動して1週間では辛く 始めはカリブ海で7日の航路を3回ほど乗船しました。其のうち体のために 14日間程度のクルーズに乗船しております 確かに船での休養に成ります
    急いで短期間にクルーズでは単に船に乗船しただけです、
    長い為に、乗船している人も心にゆとりが有る、お話をする機会が出来ます、アメリカ、カナダも在住の方でも6人、日本人に方は4人居りますね
    メールでお話をしては機会があると出かけます 今年の4月はシカゴ在住の方と、地中海クルーズを行いました
    秋はフロリダ在住の方と 小松市の方が、ご一緒です
    カナダは10月4日モントリオールから10日間でフロリダまでです
    船はホーランドアメリカ、です、日本の観光会社では 豪華船と言う宣伝をしております 確かに落ち着いた船です