ありがとうございます!

マルコポーロさん☆はじめまして&ありがとうございます。
心強いお言葉に感謝です。
 サンモリッツ、ベルニナ急行もいいですね♪
 氷河が近くに見られるって事は、日本にはない景色、写真だけでもワクワク感はつのります。
 ハイキングも下調べもしたうえで、案内所で確認して無理のないように楽しんできたいと思います。
 ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/06/21 19:17

スイスのトレッキング

皆さんの言うとおりだと思います。
    スイスだからといって高山病を心配しながら無理に歩くことも無いです。
    鉄道が発達していますからかなり効率的に観光できます。

今からでも少しずつ習慣として運動を続ければ身体は改善されます。
    私は若いときは国内の山で岩登り三昧でしたが、後期高齢者まであと数ヶ月の身体ではスイスの岩登りは最早できません。

しかし今でも毎日歩いたりスポーツジムで筋トレに励んでいますので、肺活量も増え続けていて、スイスの山もハイキングはせず専ら鉄道で眺めてきました。

その時ユングフラウヨッホで少し息が苦しいと言っていた私より若い日本人がいました。
    その人はビールが飲みたくなって飲んだそうです。いくら好きでもそんなところでアルコールはいけません。

今月11日にNHKハイビジョンでスイスアルプスのトレッキングが放送され自分で歩いているような感じで映像もきれいでした。

1昨年11月に行ったスイスの写真です。ベルニナ急行の氷河などもあります。
    http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst?.dir=/af01&.src=ph&.view=
    写真はクリックで2回拡大します。ピンボケもあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

EAVOさんはじめまして&ありがとうございます。
    私も、ハイビジョンでTV見ました。

どこもここも素敵で、本当に行けるのかしら?
    行くんだわと、思わず顔が笑っていました。

ブログのお写真も見せていただきました。
    駅の向こう側に、山が見えるんですね~。
    本当に楽しみになって来ました。

アルコールは、無謀ですね。
    気にしすぎず、気を付けて出かけます。
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件