Re: ユニオンステーション(ワシントン)の待ち合わせ場所他

1 改札口はありません。各方面へ行くプラットホームにはガラス戸のような戸があり、乗車時間や降車時間以外は閉まっている状態になっています。その各プラットホームの脇には○:○出発××行きっと言った電光掲示板で表示されています。

2 アムトラを降りましたら、メインエントランス方面に向かって歩いて行きましょう。そうしますと茶色でいろどられたユニオンステーションって書かれたインフォメーションセンターがあります。そちらで待ち合わせしてみるのはいかがでしょうか?正面玄関でもありますので、人の行き来が確認出来ると思います。その前には入口になっており、すぐ外に出れるような感じになっています。外に出ますと、タクシー乗り場やバス乗り場など、目の前には大きな鐘の銅像があります。白亜で、どこか美術館を思わせるようなきれいな建物の駅は、ごちゃごちゃしているペンステーションと違い整然としています。

3 クラブケーキを売ってる店さえ、ちょっと見つけれませんでした。すいません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• イメージがわいてきます。

どうも様レスを下さりありがとうございます。

初めての場所で、アメリカの鉄道も初めて乗るので、小さな事でも教えて頂けるとありがたいです。イメージがわいてきます。
    わかりやすく教えて下さりどうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: イメージがわいてきます。

アムトラは日本の新幹線よりも速いです。
    電車内は前との座席が広く、足を伸ばせる感じになって
    います。
    トイレも広いですが、私が乗った時は詰まっていました。
    ペンステーションからユニオンまでの停車駅の数は、3つ
    位だったと思います。
    当然のことながら駅弁はありませんので、中ほどの車両が
    食堂車になっており、コーヒーや軽食を買うことが出来ます。
    しかし、若干高いです。
    電車に乗ると必ず切符確認をされますので、すぐ出せるように
    しておいて下さい。
    車窓からの風景ですが、殺風景です。何も感動するような
    風景ではありません。道路、住宅街、さびれた工場跡地など
    です。ユニオンに近づくにつれてワシントン記念塔が見えて
    来ます。
    ペンステーションから乗られる場合、大きな待合室があり、
    そこで出発時間が表示されているモニターを見ることが出来ま
    すが、平気でプラットホームが変更になることがありますので、
    モニターには十分注意して見るようにして下さい。