08/06/21 12:58

良いですね

賛成です。

K2さんの仰る通り、人それぞれというがまさにそうなのですが、
日本人のさがなのか、何処に行っても動き回らねば気が済まない。

でもリゾートとは何もしないが本来の姿ではないかと思います。

そのためにはホテルに拘る、これが重要だと、あくまで主観で書けば
そうなります。ただし、昨年久しぶりにヌサドアに行ったのですが、
やはりここは人が多く、落ち着けないですね。タオル等で場所取りす
るのは日本人だけかと思っていましたが、西洋人のほうが圧倒的に
多く、むしろシンガポール人やわが日本人のほうが他人を思い遣る
気持ちが強いのだと(西洋人が東洋にくると『本性が出る』と書くと
偏見でしょうが)感じました。

ということで場所も重要な要素。

ただし、観光とはせわしく動き回るものだと思っている、あるいは信念
または信条としているかたには言うだけ無駄でしょう。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 良いですね

JORGEさん、こんにちは。

>西洋人のほうが圧倒的に多く、

私の感覚だけで、確証は全くありませんが、西洋人って言うよりも、オージーが多いのではないですかね?
    元々、同じ人種なんで西洋人って言えば西洋人なのかも知れませんが、BALIには、オージが多いですからね。
    BALIに在住や長期滞在のヨーロピアンは、自身をオージーとは区別しますね。感覚的には、日本人と韓国人との感じか日本人と日系移民って感じですかね?

あくまで、個人的感覚だけです。
    失礼しました_(._.)_

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/06/22 10:13

タオル・・・(笑)

タオルでのビーチチェア争奪・・・(笑)は
    ハッキリ言って白人のほうがすさまじく自分も感じてしまいます。

いつだったか、ウブド北方のリゾートホテルで、
    前日プールチェアが確保できなかったため、
    次の日起きてまもなく朝8時にプールへ行ったことがあります。
    しかし、朝8時ですでにプールチェアは白人で埋まってました・・・。
    朝8時ですよ!(笑)

白人のアジアのホテルでの行動には、ときどき憤りを禁じえない瞬間があります。バイキングでとるだけとって大量に残したり、現地の人をアゴで使うような物言いだったり、あきれ返る瞬間がありますね。(まあ、残念なことに日本人でもそういう人がなかにはいますが)

何もしないのが本当のゼイタクですし、自分もリゾートステイのときはごろごろしてるのを楽しんでますが、そもそもあまり休みの機会も日程もなく、なおかつ初めてバリに来た人にとっては、いろいろ行動したくなってしまうのもわからぬではありませんが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件