08/06/21 12:51

Re: リールからペリゴール

普通に走れば、ペリゴールに行くだけのドライブになってしまいそうです。 ドライブは見たい地域を縫うように行くから車の価値があると思います。ペリゴールに向かう途中、ロワールの城めぐり、シュノンソーユッセ、ブロワなど魅力的な城も数多い。
西はノルマンディーのリンゴの木々や牧畜地域をのんびりと行く。農村地帯に、忽然とブーブロン・アン・オージュの美しい村や、シードル農家、またルーアンの町や、印象派の画家が愛したオンフルールの港町。
そして東のブルゴーニュを回れば、美しいブドウ畑や、オーセール、スミュール・アン・オーソワ、ヴェズレー、などの美しい村や町と
野辺を流れる3つのブルゴーニュ運河。どこを行っても飽きることのない魅力があります。
・・ただどれも2泊3日では、駆け抜けるだけになります。

そしてペリゴールはフォアグラ農家が街道に看板を出して、買っていきませんかと誘っているように思える。看板に沿って細い道を何キロか入れば、フォワグラにたどり着く。またペリゴールは変化のある川辺の魅力もある。ロット川、ドルドーニュ川の川辺には、魅力的な村々がある。

出来るなら、何処を訪れるにせよ、それぞれ1週間くらいは欲しい。
フランスの田舎はそんな魅力に溢れていますよ。そして宿泊もフランス版のB&B、シャンブル・ドットに泊まれば、車ならではの魅力の宿を体験できます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: リールからペリゴール

>kiyaさん
    今回、ダンナ(フランス人)の家族と一緒にバカンスへ出かけるので、ペリゴールには2週間程滞在します。
    他の所にも書いたんですけど、経路を決めるのはなぜか私。
    私の行きたい所に行っていいと言われたんですがどこがいいやらわからなくって。逆にプレッシャーを感じています。
    ロワールの城めぐりは実はもうやってしまったので、違う経路で行きたいと思います。参考になります。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件