Re: 6/25~5日間 絶対外せないバリ!

風さん、こんにちは。
急なバリ行きですが、楽しんでくださいね。

さて、絶対外せないポイントですが、

「何もしない!」


これに、限ります。(笑)

>5日間とは言っても実質3日程度
いやいや、個人手配かツアーか、また、ホテルなどによっても変わってきますが、基本2日と思ってください。

「最終日の深夜発だから、最終日は丸々…」

なんて思ったら…
ホテルのチェックアウトが基本12時です。
これでは、半日潰れちゃいますね。
レイトチェックアウトで18時。
結局日中半日+夜ダラダラです。
この、フライトまで数時間のダラダラが意外と疲れます。そこに意外とコストもかかったりします。ココの過ごし方で、随分旅行の印象が替ると思います。
あまり、無駄に過ごされるのでしたら、思い切って1泊分ホテルに支払い、部屋をギリ2まで使ってのんびり。
ホテルのランクにもよりますが、ツアー最安値クラスなら、日本円で3000円程度、最近ツアーで多いバリハイヤットあたりでも6000円程度、インターコンチでも1万程度で出してくれると思います。出発前に、リラックス&シャワーはするかしないかでは、かなり違いますよ。4星クラス以上ならクラブにUGして、ラウンジで過ごすって手もありですがね。
あとは、マッサージ予約しておくとかね。

この、最終日のフライトまでの時間の使い方で、随分変ってきますよ。
もちろん、利用航空会社によっても左右されますがね。
成田からの場合、楽なのは、往復直行便のJAL&ガルーダ。
JALは初日が深夜着。GAは帰りがジャカルタ経由と一長一短。
乗り継ぎ便だとシンガポール航空は、直行便に近い時間+乗り継ぎ時間があります。しかし、激安チケットだと、成田発着の便が指定されていて上手く乗り継げません。
毎日運航じゃないけど、時間が比較的いいのが、グアム経由コンチネンタル航空。
以上のフライトなら、最終日は深夜出発です。
それ以外は、要注意です。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 08/06/21 23:19

    なるほど

    ALL_NIPON_AIR_LINES さん、レスありがとうございます。

    >「何もしない!」
    …なるほど、納得な気分です。
    実は、ここ数年休みが取れず海外に行けなかったので強引に旅行を決め、行くからにはあれもこれもと思っていたところがあります。でも、せっかくの「休暇」なので、何もしない贅沢を味わうのもいいかもしれません。

    >基本2日
    むむ、厳しいです。そう考えるとやはりあれこれ欲張らない方が良いようですね。
    今回は航空券とホテルのみのツアー利用です。
    設定のホテルはノボテル・ヌサドゥアなんですが、どうやら満室のようで、第2のバリハイアットも厳しいようです。要するに未定。ホテルがいっぱいとなると1泊分払ってギリギリまでのんびり技は使えないかもしれません。
    航空券はセントレアからシンガポール航空でシンガポールを経由していきます。ここは追加料金を払って乗り継ぎの良い便にしてもらいました。帰りの時間はまだ分かりませんが、シンガポール発は深夜便です。

    >最終日のフライトまでの時間の使い方で、随分変ってきます
    そうなんですね。これも目から鱗です。エステ・マッサージはする予定でいたので、時間をみてこれを最終日にもっていこうと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: なるほど

    風さん、こんにちは。

    BALIのHOTELは完全に供給過剰なので、完全満室なんてことほとんどありません。そのホテルのツアー用の定数に達しているだけだと思います。
    下のカテゴリがいっぱいなら、ホテルの会員さんや、直接ホテルで予約のお客さんなどが、上のカテゴリにUGされていきます。それでもあぶれる場合、ホテル内に住んでいるスタッフが、他のホテルなどに行き部屋を空けます。それでもあふれる場合、旅行代理店などがツアー客を調整します。
    ノボテルやハイアットなら、0時過ぎてチェックインのお客さんも多いので、レイトチェックアウトもよほどじゃなければ断りません。深夜にルームメイクするためにスタッフ残したって、1部屋の延長料金で彼らの月給分に近い額ですからね。

    ホテルで何もしないためのグッズを忘れずに(笑)
    私なら、プールサイドで読む為の、普段読まないような本。出発時に空港の出国後に買えば免税です(笑)

    朝ごはん食べて、ホテル内外散歩。
    部屋に戻ってダラダラ。
    着替えてプールサイドで読書・昼寝・昼食など
    部屋に戻ってダラダラ。
    散歩がてら散策や買い物。
    夕食。

    せっかくですから、無理しても早起きしてください。
    その代わり、眠くなったら昼寝。
    この生活で、5日かんなんてあっという間ですよ!
    完全にリフレッシュできれば、帰国後の仕事効率もUP間違いなしですv

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/06/21 12:58

    良いですね

    賛成です。

    K2さんの仰る通り、人それぞれというがまさにそうなのですが、
    日本人のさがなのか、何処に行っても動き回らねば気が済まない。

    でもリゾートとは何もしないが本来の姿ではないかと思います。

    そのためにはホテルに拘る、これが重要だと、あくまで主観で書けば
    そうなります。ただし、昨年久しぶりにヌサドアに行ったのですが、
    やはりここは人が多く、落ち着けないですね。タオル等で場所取りす
    るのは日本人だけかと思っていましたが、西洋人のほうが圧倒的に
    多く、むしろシンガポール人やわが日本人のほうが他人を思い遣る
    気持ちが強いのだと(西洋人が東洋にくると『本性が出る』と書くと
    偏見でしょうが)感じました。

    ということで場所も重要な要素。

    ただし、観光とはせわしく動き回るものだと思っている、あるいは信念
    または信条としているかたには言うだけ無駄でしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    08/06/22 10:13

    タオル・・・(笑)

    タオルでのビーチチェア争奪・・・(笑)は
    ハッキリ言って白人のほうがすさまじく自分も感じてしまいます。

    いつだったか、ウブド北方のリゾートホテルで、
    前日プールチェアが確保できなかったため、
    次の日起きてまもなく朝8時にプールへ行ったことがあります。
    しかし、朝8時ですでにプールチェアは白人で埋まってました・・・。
    朝8時ですよ!(笑)

    白人のアジアのホテルでの行動には、ときどき憤りを禁じえない瞬間があります。バイキングでとるだけとって大量に残したり、現地の人をアゴで使うような物言いだったり、あきれ返る瞬間がありますね。(まあ、残念なことに日本人でもそういう人がなかにはいますが)

    何もしないのが本当のゼイタクですし、自分もリゾートステイのときはごろごろしてるのを楽しんでますが、そもそもあまり休みの機会も日程もなく、なおかつ初めてバリに来た人にとっては、いろいろ行動したくなってしまうのもわからぬではありませんが・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件